Top

自宅shopしながらハンドメイドの雑貨、家具を作っています
by 2mhouse
カテゴリ
全体
shop
ハンドメイド
イベント
ハンドメイド-納品
おでかけ
お家のこと
お家のもの
ちょっとしたこと。
雑誌
未分類
お気に入りブログ
non's house的生活
hirondelle*h...
みずたまもよう
BLUEBERRY JAM
コロボックル
カメラとお散歩旅
~*Clochet * ...
yuhana
心とカラダが元気になる...
Lavender Roof
mother.leaf
Y'S m+d inak...
ケーキ工房 フェアリーテール
mian
moco * 2a ~h...
工房 Hutte
~Ree~
ten-family
un sorriso
tiara*
** ni_non **
nico
ouchi note*
70たりり。
cusyu*cusyu*
cinnamon
sinyon☆ほっこりLife
HOME WORK
h.w.t
ツバメのワ
non's*作家サンの新作案内
*sugar-diary
che'rie ...
以前の記事
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Girrafe1" Skin by Animal Skin
<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲
クチュリエール展 搬入
いよいよ明日です。
先ほど、搬入してきました。搬入前に、木工を並べて確認してみました。

f0176839_2246441.jpg



ここにtenちゃんの可愛い作品がならんで、2toneができあがります。
2人の2toneをお楽しみ下さいね*

場所は、エスカレーター側? 大きな時計の方です。。。
説明しずらい場所ですみません。。。外周ではなく内周の外側なのでわかりすらいかもしれませんが。。。

みなさんのお気に入りがみつかるといいです^^

and…
明日はtenちゃんからのプレゼントを着て行きます(^-^)/
紹介が遅くなりましたが…

前から、tenちゃんにおねだりしてたワンピース☆
既製サイズだと大きいので私サイズにしてくれました**

f0176839_22514589.jpg



すごい!!!着てみてビックリ^^肩幅など。。。測ったわけでもないのにぴったり☆
さすがです*
ず~と一緒にいるからわかるなんてすごすぎる!!

tenちゃんありがとう大切にするね♪
明日も、よろしくおねがいします~(*^_^*)
[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2011-02-26 22:54 | イベント
クチュリエール展 作品③ 木工・ジュート
イベントを目の前にしてsionくん熱だしました(-_-;)
久しぶりの高熱だからか。。。ぐったり。。。しんどそうです

当日まで、私がダウンしないように気をつけます☆

では、作品紹介です
まずは。。。

●ジュート巾着

f0176839_1312331.jpg



●レターケース

f0176839_13123752.jpg



今回、レターケース4台ご用意しています
**写真は2台積んでます・・・

よろしくお願いします(^^)


*************************************

第13回 クチュリエール展

2011年 2月27日(日)
10:00~18:00
マイカル明石2番街 海の広場

詳しくは→

*************************************************
[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2011-02-25 13:16 | イベント
クチュリエール展 作品② ジュート
ジュートの作品の紹介です
 詳細は追ってupします

f0176839_9294050.jpg


f0176839_9295745.jpgf0176839_930657.jpg
f0176839_9302084.jpgf0176839_9304974.jpg

f0176839_9311585.jpgf0176839_933851.jpg

f0176839_9314781.jpgf0176839_9315863.jpg

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2011-02-23 09:34 | イベント
嬉しいお便り☆
先月から周りが出産ラッシュ☆
今日も産まれたよメールが届きました


f0176839_19243930.jpg


高校の先輩…なんだけど
ずっと仲良く遊んでました(^-^)/

初めての妊娠した時も一緒でした!
そう…上の子はcononちゃんと半月違いで〜

しかも、名前の候補も同じだったらしく、我が家がcononってさきにつけたから
違う漢字探したとか〜

家を建てるんだ〜
って電話したら、「うちも〜‼」ってなんか、すべてが同じ時期でいつもビックリします‼


今日は、3人目が産まれたよ(^-^)/ってメールくれました。
名前は ichia かっこイイ名前☆

もう、6年近く会ってないけど次に帰った時には会いたいな*

みなさん、今ふと思う友達は誰ですか…
[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2011-02-22 19:07 | お家のこと
クチュリエール展 作品① 木工

もうすぐ、イベントです。
出来上がった木工作品を紹介します

●bookシェルフ  2台
f0176839_1695159.jpg



●色違い、形違い 1台
f0176839_16102270.jpg



ホワイトシャビーの方は本立てが2段になっています

●三角脚のスツール  2台
f0176839_1611944.jpg



↑こちら、座れますか?とよく聞かれますが。。。。座るのは。。。。危険かとナンセ脚が三角なので強度が心配です
花台やディスプレイなどにお使い下さい

●3段シェルフ   3台
f0176839_16115321.jpg



●本立て    3台
f0176839_16135876.jpg


本立てでも、リモコンケースでも^^
tenちゃんのおうちはリモコン入れに使ってくれています^^

●2段シェルフ  1台
f0176839_16153137.jpg



●2段シェルフ大 1台
f0176839_16161564.jpg

こちらは、下に本が立てれる大きさです
高さも700mmあります

●縦横シェルフ  1台
f0176839_16175260.jpg


f0176839_1618515.jpg



名前のとおり縦、横、どちらでも使用可能です

気になるものなどございましたら、サイズなどお問い合わせ下さい。
その他、レターケース 4台ご用意しています

後ほどupいたしますが。。。。

作品が大きいので山積み状態においているかもしれません。。。

お子様がおられたり。。。で取れない方は声かけてくださいね。。。


お待ちしております(^^)


第13回 クチュリエール展

2011年 2月27日(日)
10:00~18:00
マイカル明石2番街 海の広場

詳しくは→

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2011-02-21 16:25 | イベント
☆ホームベーカリー☆
前から、ずっと欲しかったホームベーカリー☆

ずっと悩んでたんだけど、先日、友達のお家で教えて頂き
とっても美味しくて(^o^)

買っちゃいました(^-^)/

今日、シンプル食パンを焼きました!

f0176839_0192325.jpg


ちょうど、3時のおやつの時間に焼き上がり、子供達は、おやつにたくさん食べてくれました。

おやつに手作りってイイですね♪

何より、食に興味が湧いてきたこの頃…
母になってきた証なのかな(*^^*)

美味しいパンレシピ、教えて下さいね**
[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2011-02-21 00:09 | ちょっとしたこと。
♪生活発表会♪
f0176839_20563235.jpg



やっと、パソコン復活しました^^
しかし、リカバリしたので、ぜ~んぶデータないけど(-_-;)

プリンタドライバをインストールしたり。。。
ネットワークの設定したり。。。

でも復活してよかった(^^)
全部自分でしたことが、何よりがんばったで賞をあげたいです^^

もうひとつがんばったで賞。。。

今日は、cononの幼稚園の生活発表会でした

『はなのすきなうし』  とゆう劇でした

cononちゃんは牛のお友達の役でした。。。

f0176839_2151494.jpg



中で、自分の得意な事をする場面では

『私たちは、歌や合奏が得意です』
と言い合奏をしていました

次に、男の子がギターを弾き、女の子はフラメンコを踊る場面では。。。

f0176839_217319.jpg



みんな、かわいいスカートを作り、カスタネットを持って上手に手首を返し、踊っていました
練習では。。。
『ハケンの品格』の篠原 涼子の踊りをビデオで見て研究したそう**

さすが!!!上手でした!

f0176839_21105753.jpg



お得意げに『オレィ~**』の姿
ちゃっかりカメラ目線でした^^

幼稚園最後の発表会。。。
卒園式まであと、1ヶ月を切りました。。。

はじめはmamaから離れる子とできなかったcononちゃんがこんなに成長するなんて~
なんだか、ジ~ンとくるものがありました^^

さあ、発表会もおわったので来週のイベントに向けてがんばって製作します♪

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2011-02-19 21:15 | お家のこと
第13回 クチュリエール展
今日は、朝からしんしんと雪降ってますね〜
もう、家の前は、真っ白‼
道路は、車のタイヤの跡が‼もう、3cmから5cmは積ってます。
いつまで、降り続けるのかな〜


f0176839_16222533.jpg


こんな寒い日は、イベントに向けてコタツに入りamiamiしま〜す(^o^)

今回もtenちゃんと一緒に 「2tone」 でがんばります。

第13回 クチュリエール展

2011年 2月27日(日)
10:00~18:00
マイカル明石2番街 海の広場

詳しくは→

よろしくおねがいします(^-^)/
2人でお待ちしてま〜す♪

引き続き、パソコンは壊れてあかないので、携帯からのBlog更新です。

問い合わせなど、下さっている方おられましたら
コメントから再度、お問い合わせ下さい。

よろしくおねがいします。
[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2011-02-14 16:08 | イベント
問い合わせ頂いている方へ


悲しいことに、ついにパソコンが起動しなくなりました( ; ; )
ここ、数日の間にお問い合わせ頂いた方おられますか?

もし、おられましたら、コメント頂けましたら、嬉しいです。

只今、オーダーをお受けして完成しました高砂Ssama、
パソコンが見れないため、こちらにコメント頂けますでしょうか?

お手数ですが、よろしくおねがいします(^-^)/


[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2011-02-12 00:06 | 未分類
オーダー テレビ台**シェルフ*
こんばんは☆
今日は明石でも雪が降りました。。。
やっぱり雪が降る日は暖かい。。。

雪国の子なので、雪が降る前は匂いでわかります^^

明石で、雪が積もってるのみるとなんだか、うれしかったです


さて、更新が遅くなってしましましたが、先日Osamaのオーダーが出来上がり
お届けにいってきました

*テレビ台*
f0176839_21202875.jpg



下は下向きの扉にしました^^
f0176839_21212817.jpg



もう1点^^

*扉付きシェルフ*
f0176839_2122328.jpgf0176839_21225270.jpgf0176839_2123830.jpg


Osamaありがとうございました^^
重たいテレビ台なので、ご主人さまもお手伝いいただきありがとうございました(*^_^*)

子供たちを車にのせたままだったので、遠くからのご挨拶ですみませんでした(>_<)

いっぱい使ってくださいね☆

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2011-02-11 21:26 | ハンドメイド
| ページトップ |