Top

自宅shopしながらハンドメイドの雑貨、家具を作っています
by 2mhouse
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
shop
ハンドメイド
イベント
ハンドメイド-納品
おでかけ
お家のこと
お家のもの
ちょっとしたこと。
雑誌
未分類
お気に入りブログ
non's house的生活
hirondelle*h...
みずたまもよう
BLUEBERRY JAM
コロボックル
カメラとお散歩旅
~*Clochet * ...
yuhana
心とカラダが元気になる...
Lavender Roof
mother.leaf
Y'S m+d inak...
ケーキ工房 フェアリーテール
mian
moco * 2a ~h...
工房 Hutte
~Ree~
ten-family
un sorriso
tiara*
** ni_non **
nico
ouchi note*
70たりり。
cusyu*cusyu*
cinnamon
sinyon☆ほっこりLife
HOME WORK
h.w.t
ツバメのワ
non's*作家サンの新作案内
*sugar-diary
che'rie ...
以前の記事
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Girrafe1" Skin by Animal Skin
<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲
おうちshop *7+Room* 作品②

7+Room、お友達のnamiちゃんも参加してくれます^^
幼稚園の手作り班で。。。大活躍だったnamiちゃん、今回は作家さんとしてデビューします^^

namiちゃんもnanatone大好きだから、やっぱりボーダー?
たぶんnanatone好きな人ならストライクゾーンやと思います^^

楽しみにしててくださいね^^

さて、カメラの充電もできて作品紹介の続きです・・・

                         ●ジュートバック
f0176839_2275851.jpg


                         ●裂き布ジュート かばんにしても小物入れにしても可愛い~
f0176839_2281417.jpg


                         ●裂き布 鍋敷き
f0176839_2283472.jpg


                         ●裂き布 ミニかご
f0176839_2285072.jpg



木工。。。
レターケース 今回は4個ご用意しています

金具がまだついてないので。。。後日upしたいと思います^^

7+Room 楽しみにしててくださ~いね♪

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-11-29 22:13 | イベント
おうちshop *7+Room* 作品

                      イベントまであと5日。。。
                      今までできた作品を紹介します


f0176839_15351589.jpg


                      bookシェルフ 2台
                      後ろには本などが立てられます
                      一番下は雑誌が入る高さです

f0176839_15354169.jpg


                      糸置き?調味料置き? 
                      なんでも使えるシェルフです

                      吊り金具金具をつけると反対向きに壁にかけて使えます
                      そのまま壁にかけても可愛いですよ^^

                      2台ご用意してます

f0176839_1536730.jpg


                      上・・・一段の調味料入れ?ポストカード立て?です
                          上で紹介したものの一段です
                          2台ご用意してます

                      下・・・ナンバー付シェルフ 1台
                          ジュートと一緒においてみると・・・どうですか~!?

f0176839_16435713.jpg


                      ミニナンバージュート 
                      ※こちらのBOXは非売品です


f0176839_15364323.jpg


                      皮ひもミニジュート

                      毛糸ミニジュート

                      他。。。カメラの充電切れのため追ってUPしま~す

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-11-29 15:50 | イベント
おうちshop *7+Room* 追加です
おうちshop *7+Room*
おかげさまで駐車場もほぼ満車となりました^^

ありがとうございます

JR大久保駅からタコバスもでています
JR大久保駅からタコバスで10分ぐらい。。。下車3分ぐらいです
詳しくは。。。(rnkm70220@gaia.eonet.ne.jpへお問い合わせ下さい)

追加事項です

①駐車場は、家の前のスペースです(縦列駐車となります)
 当日は駐車場での誘導などができませんので各自でお願いします

②今のところshopの予約はしていませんが、当日お部屋がいっぱいになりましたら
 入場制限をするかもしれませんがご了承ください
 (駐車場予約させてる方は、予約時間がありますので優先させていただきます)


当日、あのラシゴーニュさんのクッキーもやってきます^^
いつもは食べられないクッキー 数量限定ですのでお早めに。。。(前回もすぐになくなってしまいました。。。)
楽しみにしていてくださいね(^-^)/



shop詳細↓

f0176839_17415028.jpg


【 7+ Room 】


開催日 12月3日(Fri)
時間   10時~15時
場所   2m+自宅
住所   明石市藤江 ※詳しくは、メールにてお問い合わせください 

               (rnkm70220@gaia.eonet.ne.jp)


駐車場 住宅街のため、時間制の予約にさせていただきますのでご了承くださいね

      ★メールのみ受付(コメントでは受付不可)
       先着順<rnkm70220@gaia.eonet.ne.jp>


出店者

* 2m+ (木工作品・ジュート小物)    http://mthome.exblog.jp/

* mother leaf (布小物)         http://mother710.exblog.jp/

* Lavender roof (布小物)       http://lavender59.exblog.jp/

* yuki (布小物・エコクラフト)

* ten-family (布小物)          http://ten-fam.exblog.jp/



★usedコーナー(古着、雑貨etc..)もご用意しています

自宅shopのためいくつかの注意点にご協力くださいませ~

①商品には値札がついてます。
 値札がついてない雑貨等は売り物ではござませんのでご了承ください。

②靴を入れる袋をご持参くださいますようよろしくお願いします。

③エコバック持参くださいますと嬉しいです^^


★また変更・追加情報があればブログにてお知らせしていきますので
 時々ブログのチェックをよろしくお願いしまーす!

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-11-23 15:26 | イベント
オーダー 作業台*シェルフ*スツール*
f0176839_21584586.jpg
f0176839_21592312.jpg



以前、マイカルのイベントで声をかけて頂き、とても気に入ってくださって^^
なごみ市にも来て頂いたTsama♪

たくさんオーダー頂きました♪

●作業台 W800 H720 D445
●2段シェルフ W574 H720 D445
●スツール W400 H450 D356
●レターケース(写真はありませんが。。。)

新しいおうちに2m+の家具を置いて頂きありがとうございます(^-^)/
作業台の横にプリンターなどを置けるシェルフを。。。とゆうことで高さは合わせています

とても可愛いおうちで2m+の家具を可愛いがっていただけてうれしいです☆

次回開催のshopでもサイズの小さい作業台とスツールをご用意しております^^
お値段も。。。。

shopで、いろいろな方とお話できるのを楽しみにしています^^
今回は。。。
バレーの試合も終わって、cononの手術も終わって。。。
少し落ち着いたので毎日ちょこっとづつamiamiしてます^^

また、まとめてUPしたいと思います~(^-^)/
お楽しみに~☆。

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-11-21 22:13 | ハンドメイド-納品
おうちエステ *BeautyQueen*
f0176839_1653124.jpg



1ヶ月近く前ですが、お友達がおうちでエステしてるのでいってきました
今回はまつげパーマ**
初まつげパーマでドキドキでしたが。。。

なんとかNちゃんの見事なテクニックできれいに仕上がりました~

ありがとうNちゃん~**

f0176839_165697.jpg



Nちゃんはエステはもちろんアロマの資格ももってて~

すごいよね~^^

幼稚園の子を持つ母でもあり、エステティシャンでもあり。。。

しかもPTA役員も~ そしてバレー部のエースでもあり**

自宅で予約制でエステされてます

めっちゃ忙しいNちゃん、いつもありがとうね~(^-^)/

いろんなコースあります^^気になる方はこちら↓

BeautyQueen → http://www.beauty-queen.biz/index.html
BeautyQueen blog → 

最後にまつげパーマ中の私^^

まつげパーマいいよ~☆
今までビューラーで切れてたまつげが生えてきたし。。。忙しい朝のアイメイクも楽だしね^^

f0176839_173937.jpg



[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-11-20 17:12 | おでかけ
おうちshop *7+Room* 開催します

7+Room 第二弾開催します

今回は残念ながら、nonさんcinnamonちゃんは参加できないけどがんばります^^

前回、nonさんが刺繍してくれたshop名**nonさんありがとう~^^
この刺繍をお守りにがんばるね~☆

詳細はこちら↓



f0176839_17415028.jpg


【 7+ Room 】


開催日 12月3日(Fri)

時間   10時~15時

場所   2m+自宅

住所   明石市藤江 ※詳しくは、メールにてお問い合わせください 

               (rnkm70220@gaia.eonet.ne.jp)


駐車場 住宅街のため、時間制の予約にさせていただきますのでご了承くださいね

      ★メールのみ受付(コメントでは受付不可)
       先着順<rnkm70220@gaia.eonet.ne.jp>


出店者

* 2m+ (木工作品・ジュート小物)    http://mthome.exblog.jp/

* mother leaf (布小物)         http://mother710.exblog.jp/

* Lavender roof (布小物)       http://lavender59.exblog.jp/

* yuki (布小物・エコクラフト)

* ten-family (布小物)          http://ten-fam.exblog.jp/



★usedコーナー(古着、雑貨etc..)もご用意しています

自宅shopのためいくつかの注意点にご協力くださいませ~

①商品には値札がついてます。
 値札がついてない雑貨等は売り物ではござませんのでご了承ください。

②靴を入れる袋をご持参くださいますようよろしくお願いします。

③エコバック持参くださいますと嬉しいです^^


★また変更・追加情報があればブログにて

 お知らせしていきますので

 時々ブログのチェックをよろしくお願いしまーす!


[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-11-18 17:46
*ただいま*
今週、cononの手術が無事に終わり、おうちに帰ってきました(^-^)
f0176839_22223252.jpg



そう。。。手術とは、動脈管開存症(PDA)。。。
先天性の心臓病で胎児のときは開いていて、出生後閉じるのが開いたままので
大動脈から出た血液の一部がまたすぐに静脈に戻ってしまうとゆ~病気でした

(ここからは私事なので、不快な思いをされる方はスルーしてくださいね^^)

2年前に病気が見つかり。。。そのときは穴が大きいので開胸手術しかない。。。と言われましたが

1年前にカテーテル(アンプラッツアー手術)で穴が塞げる手術が日本で認可され

今では国内で500件、兵庫県立こども病院ではcononが12人目でした。

不安は沢山ありましたが、やっぱり開胸手術はしたくない。。と思ってこれまで待ちました

この病気は2歳ぐらいで見つかるのですが。。。cononの場合3歳でした

もう少し早く見つかっていれば、開胸手術しかなかったけど。。。

カテーテル手術ができるときに病気が分かって。。。。運がよかった^^

これも、私たちの運命なのかな~って思います


手術室に9:00に入り、出てきたのは11:30ぐらいでした

麻酔が完全に切れてないのでモウロウとしてましたがmama~ってかすれた声がでていました

足の付け根からカテーテルを入れてた為、すぐには動けないので

足や胸を拘束されてたのがすごく嫌で暴れたりして大変で、一度落ち着かせるために

安定剤?睡眠薬?をしてもらったのですがそれも無理でずっと暴れたり、幻覚をみたり・・・

mamaのおなかにお魚いる~とか車いる~とか手から何か出てくる!!
と言っていました

でも安定剤を切ってもらってからは拘束もはずして座れるようにもなり

記憶も戻ってきたみたいで・・・・

次の日の朝にはすっかり元気でいっぱいわがままを言ってくれました

数日間、病院で充電した為か家に帰ってからはすごく元気で困るぐらいです・・・


今回の入院で色々なことを学びました
子離れしないとな~とか・・・
こんなに心配しなくてもcononちゃんできるやん!!ってことがあったり~

いろんなお友達が入院していて、たくさんのことを考えさせられました

元気で退院できることがとても幸せなことだと感じました

そして家族の暖かさも^^

papaじゃなかったら乗り越えられなかったかも・・・・

sionがいなかったらくじけそうだったかも・・・

いろんな助けがあったから乗り越えられたと思います

みなさんからのあったかいメッセージありがとうございました(^-^)/

みんなに感謝感謝です

最後にcononちゃん本当にお疲れさま☆よくがんばったね!!!

成長の記録として残しておきたいと思います。。。。

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-11-13 22:57 | お家のこと
*幼稚園からのおみやげ*
f0176839_17481685.jpg



今日は幼稚園でやきいもパーティーがありました~
sionくんも子育てサークルで参加させてもらいました

地域のボランティアの方々、役員の方々ありがとうございました(^-^)/

今日は、しばらくお休みを頂くcononちゃん。。。お休み前の最後の幼稚園の日でした

最近は園庭で秋のものをたくさん持って帰ってきてくれます

時には、洗濯機の中から出てきて大変な時も。。。

今日はハートの葉をもって帰ってきて玄関に並べていました

なんか可愛かったのでパチリ**

今のcononちゃんの気持ちはどんなんだろう。。。

あと、何日で入院する。。。って数えたり。。。

おもちゃで遊べるから楽しみにしてるような気も。。。

お友達からお手紙もらったり、バレー部のみんなから入院中に。。。と本もらったり。。。

みんなありがとう(^-^)/

素敵な仲間に出会えたことが誇りに思います♪♪
[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-11-05 17:59 | お家のこと
| ページトップ |