Top

自宅shopしながらハンドメイドの雑貨、家具を作っています
by 2mhouse
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
shop
ハンドメイド
イベント
ハンドメイド-納品
おでかけ
お家のこと
お家のもの
ちょっとしたこと。
雑誌
未分類
お気に入りブログ
non's house的生活
hirondelle*h...
みずたまもよう
BLUEBERRY JAM
コロボックル
カメラとお散歩旅
~*Clochet * ...
yuhana
心とカラダが元気になる...
Lavender Roof
mother.leaf
Y'S m+d inak...
ケーキ工房 フェアリーテール
mian
moco * 2a ~h...
工房 Hutte
~Ree~
ten-family
un sorriso
tiara*
** ni_non **
nico
ouchi note*
70たりり。
cusyu*cusyu*
cinnamon
sinyon☆ほっこりLife
HOME WORK
h.w.t
ツバメのワ
non's*作家サンの新作案内
*sugar-diary
che'rie ...
以前の記事
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Girrafe1" Skin by Animal Skin
<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲
第11回 クチュリエール展 終了しました


第11回 クチュリエール展 無事に終わりました
たくさんの方に来ていただき本当にありがとうございました

久しぶりのマイカルイベントで、不安もありましたがたくさんの方のおかげで楽しく過ごせました

f0176839_1111156.jpgf0176839_1113659.jpgf0176839_1115158.jpg



初めてお会いする方・・・
いつも来てくださる方・・・
たくさんの方に2toneの作品を見て頂きホントに嬉しいです

何回も言わせてください!!
本当にありがとうございました(^-^)/

次のイベントの活力をいただきました

今日から製作がんばります**

*******次回イベント**********************

よってこ村 なごみ市

日時 10月24日(日)
               雨天延期:10月31日(日)
時間 10:00~15:00

場所 県民交流広場 『よってこ村・荒井』
      (山陽電車 荒井駅より徒歩2分)

駐車場 高砂市荒井小学校 校庭

詳しくは→

***************************************

マイカルイベントで一緒だった作家さんブース

●non’shouseさん

f0176839_11302412.jpgf0176839_11304372.jpg


●couldeさん

f0176839_11335781.jpgf0176839_11342736.jpg


もっとたくさんお世話になってる作家さんたちはいたんですが・・・
写真撮らせて~って遊びに行って、しゃべって帰る・・・・

肝心な写真撮るの忘れた。。。
って事が多かった(>.<) 残念。。。。

●主催者のハーベストさん
f0176839_11373763.jpgf0176839_113753100.jpgf0176839_11381386.jpg


たくさんのお気使いありがとうございました
とっても素敵なイベントに参加させて頂きありがとうございました**

f0176839_1331043.jpgそして一緒に参加してくれたtenちゃん
いつもありがとう♪ 
笑いが絶えない1日でした~

こうして2人でイベントできるのもpapaたちのおかげだね♪papaたちに感謝です
次回もがんばろうね(^-^)/
f0176839_13312719.jpg




[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-09-27 13:33 | イベント
第11回 クチュリエール展 作品②
f0176839_204062.jpg
f0176839_2042771.jpg



いよいよ明日です^^
今日何点か作りました。。。
寒くなってきたので鍋解禁。。。とゆ~ことで鍋つかみ**

先日紹介した鍋敷きもあと2点・・・

写真はないですが、かごトレイとマットのセットも~


↓搬入前にどんなディスプレイにしようか・・・さっき考えていました
うぅ~ん。。。スペースがないかも?

blogにのってたのに。。。ない。。。とゆう場合は声かけてください・・・
スペースがなくて後ろに置いてる場合があります***

↓は大きい木工だけですが、あとは壁かけのシェフル達とジュート作品・・・
tenちゃんの作品・・・

と案外盛り沢山かも???

今から搬入行ってきます~  papaが・・・

子供たち寝かせたら私は顔出せるかも????

2tone よろしくおねがいします

f0176839_20112368.jpg



[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-09-25 20:13 | イベント
第11回 クチュリエール展 作品
本日3回目の更新・・・
今日はpapaが子供たち寝かせてくれて、かつpapaも一緒にお休みになったので・・・
(9時から寝れるpapaうらやましい!!!)

作品upがぎりぎりになってすみません・・・

写真のみの紹介になるかも・・・しれませんがどうぞお付き合いください

●ミニシェルフ
f0176839_2371543.jpg


2つともお値段¥2000まででお買い得です^^
今回は売れ筋商品を久しぶりに作ってみました^^

●ミニ本立て?調味料入れ?
f0176839_2384058.jpg



本を立てたり、ポストカード、手紙を立てたり・・・・
我が家では調味料ケースとして使用してます^^

●デスク&スツール
f0176839_2310117.jpg


セット売りではないのでお好きな方だけの購入もできます^^


●モチーフのジュートバック
f0176839_23115924.jpg



●モチーフミニかご
f0176839_23124321.jpg



●ナンバー刺繍のかご
f0176839_23131185.jpg



●鍋敷き
f0176839_2314289.jpg



●裂き布かご
f0176839_23143549.jpg



おかげさまで人気頂いてるレターケースも今回は3個用意しています
写真撮ってないのですが・・・

後日upできるかな???
みなさんのお越しをお待ちしています^^

話すの大好きな2toneの二人なのでどんどん声かけて下さいね^^

f0176839_23182996.jpg


第11回 クチュリエール展

日 時:9月26日(日)

時 間:10:00~18:00

場 所:マイカル明石海の広場

詳しくは→

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-09-23 23:19 | イベント
オーダー ジュートバック**

先月のcigogne summer garden 2010でジュートバック何点か持っていってたのですが
うれしい事にすべてお嫁に行ってくれて~
なおかつオーダーまでいただいてしまいました

f0176839_2250458.jpg



Yさま遅くなり申し訳ありませんでした
昨日発送いたしましたが無事に届きましたでしょうか?

気に入ってくださればいいのですが・・・
オーダーって難しいですね♪

完成品を手にとって見ていただけないのが・・・

マイカルのイベントようにも同じ形のものを1つだけ作れました**
今日、UPできたらupします~

Yさま、気に入ってオーダーくださってありがとうございました
また、バック持ってイベントに遊びにきてくださいね(^-^)/

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-09-23 22:54 | ハンドメイド
Fさま オーダー**
以前からお世話になってるFさま
今回は3点オーダーいただきました♪

f0176839_22213863.jpg


●テレビ台
中にプレイヤーが入るようにオーダーいただきました

f0176839_222261.jpg


●3段シェルフ

以前オーダーいただいたBOOKシャルフと同じ色のパターンで**


f0176839_22223395.jpg


●シューズBOX

隙間に置くとお聞きして、天板の両サイドは出さずに、中が有効に使えるように大きさ重視しました

実はうれしいことにFさまのお家には2m+の作品8個もあるそうで**
とってもうれしいです(^-^)/

これからも気に入っていただける作品つくりがんばります♪
いつもありがとうございます(^-^)/

作品を取りに来てくださった上にお菓子までいただいてありがとうです^^
子供たちとってもうれしくて、早速いただいていましたo(^o^)o

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-09-23 22:31 | ハンドメイド
第11回 クチュリエール展

今回もtenちゃんと一緒に『2tone』として第11回 クチュリエール展に参加させていただきます^^
イベントまで1週間をきってしまいました・・・

なんだかバタバタしてたり。。。夏バテ??夏の疲れで作品が品薄かもしれませんが
1点1点気持ちをこめて作ってます^^

あと数日作品UPできるようにがんばります^^

↓の撮影のときの作品達も持っていきます

tenちゃんも作品upしてくれてます→

是非お時間ありましたらお話しに来てください♪

f0176839_22311233.jpg


第11回 クチュリエール展

日 時:9月26日(日)

時 間:10:00~18:00

場 所:マイカル明石海の広場

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-09-21 22:33 | イベント
雑誌の取材***
 
f0176839_22115240.jpg



今日は雑誌の取材でした・・・
何の雑誌かとゆ~と**&home**
新築向けの雑誌なんですけど・・・このお家を建てるとき、めっちゃ見てました^^

お話がきたときはびっくりしました!!
ホントに????
って感じでしたが・・・

今回もtenちゃんのお力をお借りいたしました
いつも*2ありがとう♪

家の取材。。。とゆ~よりは自宅shopの取材ってことで朝からあ~でもないこ~でもないと言いながらディスプレイしてました。
朝から極度の緊張でか胃が痛い・・・

人間追い込まれると、知らないうちに体が反応するんだな・・・と感じました

テンぱってる私を見て、tenちゃん大爆笑!!!!
かなり意味不明なことを発してたみたい(>.<)

で、今日のshopディスプレイです↓

f0176839_221947.jpg
f0176839_22191739.jpg
f0176839_2220327.jpgf0176839_22204540.jpgf0176839_2221168.jpg



撮影となるといつもの倍ディスプレイに時間がかかってしまいました。。。

どんな仕上がりになるか楽しみです**

テンぱってる私が写ってると思います***
発売日などわかりましたら、また載せたいと思います・・・

あっつ今月の第一弾イベント終わって一息・・・
次は月末のマイカル^^

詳細は後日upしたいと思います

雑誌社さま、カメラマンさん、ライターさん、今日はありがとうございました☆
思うような図が撮れないモデルですみませんでした。。。

私の撮影の後には『ハイ、お疲れさまでした~』って声をかけてくれるライターさん
とってもイイ気分??でした。。写りが不安で不安で・・・


そして、たくさん動いてくれたtenちゃんホントにありがとう☆
今日はゆっくり休んでね(^-^)/

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-09-14 22:32 | 雑誌
お家のもの
*お家のもの*とゆうカテゴリを作ってみました

飽き性な私は、良く模様替えするので前どんなんだったかな???って考えて、思い出せず・・・
模様替えしてみたものの・・・
なんだか、ピンとこない(>.<)

とゆ~のがあるので写真を残していくことに^^
これも思いつきで始まったので。。。いつまで続くか???ですがまぁ見てみてください☆

*今のお気に入りスペース*

f0176839_9281697.jpg



*古い釘達* paapが昼休み見つけて必死に抜いたらしい・・・

f0176839_929722.jpg



*玄関のビン*

f0176839_931188.jpg



*開閉ステンドグラス* 本物アンティークは高くてお手がでないのでなんちゃってステンドグラス

f0176839_932546.jpg



*飾り棚の上*

f0176839_934331.jpg



*階段の窓枠*

f0176839_93553.jpg
f0176839_9345055.jpg



*tenちゃんのamiami*

f0176839_9393660.jpg



*階段の柵??* 今では余裕で乗越えて上がっていくsionくん・・・

f0176839_106962.jpg
f0176839_9433150.jpg



*キッチン上*

f0176839_1013717.jpg



*家の中の瓦*

f0176839_1022720.jpg


[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-09-10 10:29 | お家のもの
楽しい週末♪
お久しぶりです^^
2学期もはじまり・・・なんだかバタバタしてblogの更新もできなくて・・・
どうしたん???ってお言葉も頂きありがとうございます**

元気ですよ~(^-^)/
夏休み気分が抜けぬまま・・・
この辺でバシっと更新しとかないと・・・と思います

明石の幼稚園PTAでバレーボールされてる方いますか??
来月ですね^^

うちの幼稚園、なんとか頑張って週2回練習してます**
試合でバッタリ誰かに会えるかな~とか思ったり~

もしかして~と思ったかたは声かけてくださいね^^
あんまり見られると恥ずかしいかな・・・なんちゃって・・・

2学期始まって最初の週末は盛りだくさんでした

f0176839_2262675.jpg





まずは・・・・
オーパスファミリーのBBQ Hsamaのお家で~♪


イベントのも遊びに来てくれるHsama・・・
可愛く作品を飾ってくれてるのを見るととっても嬉しくなります

夜、遅くまでありがとう♪
とっても楽しかった~次回も楽しみにしてるね~(^-^)/

f0176839_2210312.jpgf0176839_2271919.jpg
f0176839_2273915.jpgf0176839_2281944.jpg 




その次の日tenちゃんfamilyでひまわりの丘公園へ

f0176839_22181528.jpg



お弁当、おかず係りのtenちゃんの美味しいお弁当を食べて~
暑いけどなんかすがすがしい気分でした

papa達はビール**

↓ここからはtenちゃん、か私の撮影のカメラ展です^^

f0176839_22184140.jpg

f0176839_2219404.jpgf0176839_22195969.jpg
f0176839_22212493.jpg




みんなで楽しめてよかった~♪

とっても楽しそうな表情のダイちゃん♪いっぱいsionくん遊んでくれてありがとうね♪

この日はcononとダイちゃんはとっても仲良くて~
家に帰っても一緒にお風呂はいって~
ほんとに珍しい~
2人の2ショット☆

&たこやき係りのtenちゃん~

お家に着くなり、来てた服がエプロンになったのはかなりビックリしました~
さすがやね☆

暑いのにありがとう~
とっても楽しい週末になったわ♪
今週からはイベント製作頑張ります(^-^)/


f0176839_22271291.jpgf0176839_22295899.jpg



[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-09-09 22:33 | おでかけ
| ページトップ |