Top

自宅shopしながらハンドメイドの雑貨、家具を作っています
by 2mhouse
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
shop
ハンドメイド
イベント
ハンドメイド-納品
おでかけ
お家のこと
お家のもの
ちょっとしたこと。
雑誌
未分類
お気に入りブログ
non's house的生活
hirondelle*h...
みずたまもよう
BLUEBERRY JAM
コロボックル
カメラとお散歩旅
~*Clochet * ...
yuhana
心とカラダが元気になる...
Lavender Roof
mother.leaf
Y'S m+d inak...
ケーキ工房 フェアリーテール
mian
moco * 2a ~h...
工房 Hutte
~Ree~
ten-family
un sorriso
tiara*
** ni_non **
nico
ouchi note*
70たりり。
cusyu*cusyu*
cinnamon
sinyon☆ほっこりLife
HOME WORK
h.w.t
ツバメのワ
non's*作家サンの新作案内
*sugar-diary
che'rie ...
以前の記事
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Girrafe1" Skin by Animal Skin
<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲
古民家でなにか作ろうに行ってきました
先週、nonさんのイベント古民家でなにか作ろうに行ってきました

f0176839_2215504.jpg



最近、刺繍にハマってる私はgreengablesさんの刺繍教室に参加させて頂きました

tenちゃんと行く予定がお子ちゃまが熱で・・・
人見知りの私。。。一人で不安でしたが、何度かお会いしたことにあるjunkoさんと
教室が一緒でよかったです

junkoさんの作品出来上がる前に先に帰ってしまったから、作品見たかったです~
またまた今月もコープでお会いできるのを楽しみにしてますね(^-^)/

f0176839_22191455.jpg


f0176839_22195537.jpg
車で子供達を見ててもらってたので焦る気持ちいっぱいで・・・・
教室の様子。。。写真忘れました・・・

←これが教室で教えていただいた刺繍です
刺繍の基本がちょこっとわかりました~
greengablesありがとうございました

今週末のgreengablesさんのイベント→

nonさんのアンティークコーナーはちゃんと写真撮れました
そこで購入した可愛いフレームは刺繍をいれようと・・・
完成したらupします☆

non'houseさんが今週末参加されるイベント→


今週末もいろんなイベント満載です^^
加古川と明石・・・ハシゴできますよ^^
マイカル近いし・・・私も出没予定です



最近、sionくん夜鳴きが激しく夜中ず~っと起きてます
mamaの体力もそろそろ限界かも・・・

早く断乳しなければ。。。
最近カメラを向けるとポーズをとるsionくん・・・でもポーズで顔が見えません!!!!

f0176839_22261994.jpg



[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-06-29 22:32 | おでかけ
大型オーダーその②
Nsamaのオーダー最後のローテーブル**

w1200 H400 D712
f0176839_11295827.jpg



しかも、こちら天板が取り外しできて冬はこたつ布団が挟めるんです~
できあがったら思ってた以上に可愛いかった~(^-^)/

Nsamaたくさんのオーダーありがとうございました
紅茶まで頂いて・・・ありがとうございます

無事に運べたかな・・・???
Nsamaのお家でどんな感じになってるか気になります^^

ローテーブルは置いていませんが、シェルフなどはnon’houseさんに置かせてもらっていますので
参考に見てくださいね~

来月から毎月イベントが続きますのでオーダーの製作ペースがボチボチになりますが
よろしくおねがいしますネ(^-^)/

来月末のnon'shouseさんのイベントにも参加させていただきます
詳細は後日upいたします

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-06-29 11:38 | ハンドメイド-納品
成長** 自転車。。。
6月19日 くもり・・・
cononちゃんやっと自転車乗れるようになりました**
毎日練習してもなかなかペダルを踏む込む勇気のなかったcononちゃん・・・

1回乗れるともうすいすい乗れるようになりました

f0176839_17335887.jpg



毎日、怒って当たってばかりのcononだけど、乗れるようになって成長が見れた時は嬉しかったな~♪
前日にmamaが作ったパンツを履いて練習したのがよかったのかな!!!!
なんちゃって・・・
でも写真撮る前に滑り台いっぱい滑って破られちゃいました**

せっかくsionとお揃いで作ったのに~
でもでもこれからもmamaは破れたパンツを履かせると思うけど・・・
よろしく~cononちゃん!!!

その後はtenちゃんのお家でBBQ~
可愛くプライベートゾーンを作ってくれたtenちゃん・・・
肉を焼くpapa・・・・

f0176839_1741204.jpg



可愛い多肉ちゃん**

f0176839_17422136.jpg



ヘアバンドで遊ぶ子供達・・・

f0176839_1743841.jpg



sionくんの顔バカウケでしょ~!!!
数分笑いが止まりませんでした**

tenちゃんすっごく楽しい時間をありがとう♪
また楽しいBBQしようね^^
papaさんにもハルちゃんにもダイゴロウ(笑)(ダイちゃん)にもよろしくね~(^-^)/

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-06-22 17:51 | お家のこと
交換会&ハンドメイド ~チュニック~
今日は朝から幼稚園のサークルでテニスに行きました^^
先週はバレーボールへ・・・
今年はバレー部とテニス部に所属しています

日焼けしない!!と決めたはずなのにテニス!!絶対に真っ黒になります

イベントで会ったら黒って言わないでね(>.<)

午前中sionくん遊び疲れたの爆睡中**cononちゃんはお友達のお家へ~
なんだか一人の時間って何したらイイかわからず・・・とりあえず本日2度目のblog更新

先日mocoさんの手芸教室に一緒に参加したtenちゃんと復習がてら交換会しました

f0176839_16241453.jpg



tenちゃんとおそろいのキーケース♪
『いつも ありがとう』
って書いてる字が可愛くて一緒に撮りました。

こちらこそいつも*2ありがとうです(^-^)/
大切な相棒からのプレゼント大切に使います**

papaに鍵貸すときはケース変えてもらうわ(笑)

****************************************************

そしてchiku*2にはまってる私は先日ヨークワンピの型紙を使って、ヨークチュニック?を作りました!!

f0176839_16281284.jpg



ni_nonちゃんの帽子にtenちゃんに教わったチェックパンツに合わせたらカワイイ~
またまた作ったチュニックに、毎日見とれてます

cononのワンピもまだ着せれてません(>.<)

当分、飾っておこうかな~

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-06-14 16:33 | ハンドメイド
大型オーダーその①
先日、大型オーダーを頂き一部納品してきました
Nsama
カウンター2台

f0176839_1555175.jpg



f0176839_1556154.jpg



キッチンのカウンターにしたいとご希望があり、前は収納後ろはカウンターキッチンみたいにしました
かなり重たくなっちゃったけどNsama大丈夫だったかな???

でも私も作業台として欲しくなっちゃいました(^-^)/

もう一点・・・テレビ台


f0176839_15584874.jpg



Nsamaありがとうございました♪
最後のこたつ風テーブル只今作成中です**

しかし梅雨入り・・・しばらくお時間いただきます・・・よろしくおねがいします

↓僕もタオル巻いて頑張ったよ(邪魔するの・・・・を・・・)
f0176839_1615242.jpg




[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-06-14 16:04 | ハンドメイド-納品
リサイクル ~ワンピース~
最近、私のまわり・・・体調のすぐれない人がいっぱいいるけど
私はなんとか元気です^^
季節の変わり目・・・みんな無理をせず気をつけてくださいね!!!!!

つい最近、ミシンのフットコントローラーを買った私は只今、chikuchikuにハマリ中です**

yukiちゃんが幼稚園のバザー用品頑張ってるから私も少しお手伝い・・・
やっぱりフットコントローラー様様です!!!
作業能率イイ!!!   
布の裁断は時間かかるけど縫うのはブイ~ン~ってあっとゆ~間です

先日、夕方思い立ってcononちゃんのワンピース作りました

f0176839_14382890.jpg



実はこれ寝室のカーテンにしてた生地です

なんせ思い立ったらすぐに作りたい私は・・・・
ちょうど洗濯して置いてたハーフリネンの生地で作っちゃいました☆

初ワンピ**
なかなか私できるじゃん!! なんて思いながら数日眺めてました~
しかし、慣れない私は・・・ギャザーよせるのに縫い目粗くしてそのままで次の段階へ・・・

そこだけ縫い目粗いです(>.<)
でもこれは試作品のつもりでつくりました~

秋に友達の結婚式があるので紺色リネンで作ってあげるのが目標です**

果たしてcononちゃんに似合うかは・・・????ですけどね^^

************************************************

久しぶりにconon画伯の絵です
家族4人書いてくれました~ とっても気に入ってるのでここ1ヶ月部屋に飾っています☆

f0176839_1445306.jpg



[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-06-10 14:47 | ハンドメイド
お財布と手芸部の復習**

いつも仲良くしてもらってるnamiちゃんから、前から欲しかったnanatoneのお財布をもらっちゃいました(^-^)/
ありがとうnamiちゃん~
f0176839_2257169.jpg



そしてお礼に・・・
前にmocoさんの手芸教室で教えてもらった手帳カバーを作りました^^

f0176839_22585343.jpgf0176839_22591593.jpg



やっぱり1回目はポケット中につけてしまったり~
でも無事にできましてぇぇぇ・・・ ホントよかった♪
手芸。。。ちょこっと自身ついたかも!?

手帳カバー2つ  もうひとつはいつもお世話になってるあの方に~

この前、nonさんのお店で見つけたアンティークテープをつけて~
自分の誕生日。。。129ではなく291だけど
さりげなく私のことも忘れないで~的な感じにしてみました♪


そう・・・
↑namiちゃん・・・6/13 時のウィークでフリマ参加するそうです
場所は明石公園です
↓こんなステキなお家からステキなお品・・・いっぱい出ると思います
私もひそかに狙ってます!!!

f0176839_2385486.jpg



時のウィーク ほかにも色々 ステージイベントなど開催されるようです
お時間ある方は行ってみてください~
namiちゃんのブース探しに~***

**************************************************

追加・・・・
リネンストールできました^^

(ってゆ~か両端縫うだけだけどね!!)
今年は首の日焼けゼロ   がんばります!!!!

f0176839_23114432.jpg


[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-06-03 23:14 | お家のこと
クチュリエール展に遊びに行きました^^
先々週にfootpathさんのイベント行きたかった。。。
行けなかったので先週末にマイカルで開催されたクチュリエール展。。。とっても楽しみにしていました

朝一に行ったおかげでステキな古道具に出会いました
和歌山から来ておられたタイムスリップさんありがとうございました^^

f0176839_2314592.jpg



何入れようかな。。。。子供達の靴??
生地??
今は玄関に飾ってます(>.<)

papaには無駄使い・・・っていわれますが、古道具って1点ものだからすごく魅力的です♪

footpathさんと言えば。。。
先々週、行けない私のためにtenちゃんお土産を買ってきてくれました

f0176839_2318684.jpg



コロボックルさんの手鏡~
tenちゃんとお揃いみたい(^-^)/

ありがとう~大切に使わせてもらいます・・・・
sionくんの手が離れたら自分磨きしなきゃね~

あっつ!!!もしかしてもっと磨きなさい!!ってことだったかな・・・・tenちゃん・・・(笑)

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-06-02 23:21 | おでかけ
| ページトップ |