Top

自宅shopしながらハンドメイドの雑貨、家具を作っています
by 2mhouse
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
shop
ハンドメイド
イベント
ハンドメイド-納品
おでかけ
お家のこと
お家のもの
ちょっとしたこと。
雑誌
未分類
お気に入りブログ
non's house的生活
hirondelle*h...
みずたまもよう
BLUEBERRY JAM
コロボックル
カメラとお散歩旅
~*Clochet * ...
yuhana
心とカラダが元気になる...
Lavender Roof
mother.leaf
Y'S m+d inak...
ケーキ工房 フェアリーテール
mian
moco * 2a ~h...
工房 Hutte
~Ree~
ten-family
un sorriso
tiara*
** ni_non **
nico
ouchi note*
70たりり。
cusyu*cusyu*
cinnamon
sinyon☆ほっこりLife
HOME WORK
h.w.t
ツバメのワ
non's*作家サンの新作案内
*sugar-diary
che'rie ...
以前の記事
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Girrafe1" Skin by Animal Skin
<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲
こいのぼり
f0176839_2153226.jpg


sionくん・・・去年はまだ小さかったので今年、初節句*
実家からこいのぼりをもらったので天気のよかった日曜日、上げました

papaと付けながら・・・
mama:「papa、仕事から帰ってきたらお父さん鯉とお母さん鯉の位置変わってたりして~!!!!」
papa:「それ、ど~ゆ~意味やねん!!」
mama「そうゆ~意味やん!!!」

とか言いながら上げてあげました^^

子供達も嬉しそうでよかったです♪
sionくんも解るみたいで指差して 「ん!ん!」って~

sionくんといえば・・・
先日ロハスでナンバー25の釘を買いました
f0176839_2213773.jpg



なにかと家族の誕生日のナンバーは気になり買ってしまいます
買えって、他の釘と一緒にしようと思うと、すでに25ありました!!

不思議・・・・
これはsionくん産まれる前に買ったもの**
やっぱりsionくん・・・2月5日に生まれてくる運命だったんだね~^^

なんだか嬉しい気持ちになっちゃいました(^ー^)

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-04-27 22:06 | お家のこと
初ロハスへ行ってきました**
土曜日に、とっても楽しみにしていたロハスへ行ってきました**
張り切って、早く行ったつもりが・・・もうすでに駐車場は満車にちかく・・・
入場受付には長蛇の列!!

しかも、出るときにはとっても晴れてたから薄着していったのに、着いたら真冬なみに寒く・・・

着いた瞬間、もう帰りたい・・・なんておもっちゃうぐらいでしたが・・・

やっぱり入場したらカワイイお店ばかりで感動しちゃいました**

f0176839_22194381.jpg

f0176839_2220561.jpg



お目当ては3件・・・のつもりが何件も・・・
cononちゃんの調子が悪かったので早く帰るつもりが・・・
数時間お付き合いさせちゃいました(>.<)

まず1件目はお友達のHOMEWORKちゃんのお店**
f0176839_2223052.jpg


f0176839_22232039.jpg


f0176839_22233972.jpg
とっても上手でしょ~^^
この鉄も作ってるんですよ~ 是非作るところみたい!!

たくさんお嫁に行ってくれたかな?

HOMEWORKちゃんの施工したお家やお店・・・
とってもステキですよ^^

HOMEWORKちゃんのHP→

2日間お疲れさまでした^^
疲れださないようにゆっくり休んでね♪

イベントで買ってくれてピアスしてくれてて嬉しかった^^
ありがとう☆☆



そして、2件目BLUEBERRY JAMさん

f0176839_22375240.jpg



やっぱり人気のお店でたくさんの人でいっぱいでした

ずっと欲しかったリネンのワンピ♪
買っちゃいました^^ 
近いうちにupできたらな~と思います♪
いつも、いろいろ服の相談にのってくださるとても優しいオーナーさん**
ありがとうございました

大切にいっぱいいっぱい着させてもらいます^^

そして3件目・・・・はミカンちゃんのオムライスのお店に行きたかったんだけど・・・
そちらも大人気で長蛇の列!!
大盛況おめでとう^^

しかし、雨と子供達限界で・・・
残念なことに行けませんでした(>.<)

でも初ロハス・・・短時間だけどあの空間に居ることができてよかった^^
芝生にベビーカー・・・sionくん抱っこバンド・・・
かなりお疲れでした!!
次回は子供達の遊んでる間に回るとこにしよう!!とゆ~とこになりました!!
一緒に行けなかったtenちゃん、次回は絶対一緒に行こうね☆

f0176839_22493053.jpg


[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-04-25 22:52 | おでかけ
cigogne市 終了しました &次回イベント**

f0176839_22111177.jpg




cigogne市とってもイイ天気の中、無事に終了しました
久しぶりのイベントで、段取りも悪かったな~と思いつつ・・・

緊張と恥ずかしさで始めは固まってましたが・・・
たくさんのお客さまとお話ししてるうちに緊張も和らいで・・・

tenちゃんやラシゴーニュのオーナー様と話してたらホントに気持ちが和らぎました
ホントにありがとうございました

f0176839_22153869.jpgf0176839_22161513.jpg
f0176839_2217749.jpgf0176839_22174675.jpgf0176839_2218058.jpg


豊岡でのイベントで思わぬ出会いがあったり・・・
久しぶりの出会いがあったり・・・

ホントイベントってイイなぁ・・・って感じました^^
気候もよくとてもイイイベントができました

一緒に参加したクチュリエさん・・・手作りの塩胡椒ありがとうございました^^これが前回噂だったものですね♪
ホントお疲れさまでした^^ ゆっくり休養してくださいね♪♪

そして場所を提供してくださったラシゴーニュさま・・・場所を貸して頂いたうえにお土産に美味しいパン達を頂いてありがとうございました^^
第3弾・・第4弾・・・と参加できるようにがんばります♪またステキな企画してくださいね^^

************************************************


そしてそして・・・
5/23・・・自宅shopとゆうか暖かくなったのでgardenshop開催します
今回はtenちゃんと二人で~^^

f0176839_22334317.jpg



日時・・・5月23日 (日)
場所・・・2m+自宅の庭にて

時間など細かい詳細はまだ決めてないのですが、決まり次第upしますね♪
今回のテーマは『2tone』
二人の色・・・を楽しんで頂けたらなぁと思います

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-04-19 22:42 | イベント
cigogne市 作品④ 木工
こんばんは**
cigogne市まであと3日・・・・取り急ぎ木工の写真をupします

今日は天気があまりよくなっかたので画像がわるくてすみません・・・


f0176839_21261666.jpgf0176839_21263477.jpg
f0176839_2127214.jpgf0176839_21275685.jpg
f0176839_21281445.jpgf0176839_21284332.jpg

f0176839_21324216.jpgf0176839_21295241.jpg
f0176839_2129491.jpgf0176839_21292494.jpg

f0176839_21302966.jpg
イベントまでに詳細を追加できればしたいと思いますが・・・

とりあえずこんな感じです(^-^)/
よろしくおねがいします♪♪
ps。←このベンチ2人がけです^^
うちの子達は毎日仲良く??座ってます→

f0176839_21365677.jpg

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-04-15 21:39 | イベント
cigogne市 作品③
f0176839_22152962.jpg



幼稚園はじまり・・・今週はやっぱり忙しくて・・・
数点しかつくれませんでした・・・
携帯ストラップを作ってみました

数字とプチ皮付きストラップとミニジュートバック付きストラップを作りました
明日は値札つけて。。。

作品作りはたぶんできないと思うので、あとは実家に帰る用意・・・

今日の夜papaに木工を完成させてもらうので金曜日までにはupできたら・・・と思います




f0176839_22332032.gif
・・cigogne市・・


日時 4月18日 (sun) 雨天延期
    延期の場合5月16日(sun) 
    am 10:00 ~ pm 15:00 

場所 ラ・シゴーニュ 店舗横ウッドデッキスペース

住所 〒668-0065
    兵庫県豊岡市戸牧37-10
※当日はラシーゴニュパン屋さんも同時営業中です!

出店作家
home couturier    ドライフラワー リネン小物 こども服
ten-family       布小物 Green
2m+           木工 ジュート


その他...何やら子供さんも一緒に楽しめる企画も考案中ですよ~
取り急ぎ簡単にご説明させていただきました!

詳しくはラ・シゴーニュHP→(click
にあるブログを随時チェックしてみてくださいね

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-04-14 22:19 | イベント
cigogne市 作品②

cigogne市まで1週間をきりました・・・
今日から幼稚園始まりましたが・・・やっぱり、バタバタして製作できなさそうです・・・

今できてるジュート作品を紹介します

*ミニジュートバック
*バテンレース付きジュートバック
f0176839_22195315.jpgf0176839_2220981.jpg


f0176839_22211873.jpgf0176839_2221402.jpg


*裂き布ミニマット
*水玉小物入れ
f0176839_2222855.jpgf0176839_22223254.jpg



*スタンプ小物入れ
*鍋敷き?マット?
*いろいろ刺繍小物入れ
*ミニバック風小物入れ
f0176839_22231837.jpgf0176839_22234226.jpg

f0176839_22241923.jpgf0176839_22243174.jpg



と小物入ればかりになっちゃいました(>.<)
木工はあと、プレート付けたり、釘つけたりフックつけたり・・・
完成したらUPしたいと思います
たのしいイベントになりそうだな~♪晴れるみたいだしね♪

小さな小さなお祭りに行く気分でお越しくださ~い^^
お待ちしてます

f0176839_22332032.gif
・・cigogne市・・


日時 4月18日 (sun) 雨天延期
    延期の場合5月16日(sun) 
    am 10:00 ~ pm 15:00 

場所 ラ・シゴーニュ 店舗横ウッドデッキスペース

住所 〒668-0065
    兵庫県豊岡市戸牧37-10
※当日はラシーゴニュパン屋さんも同時営業中です!

出店作家
home couturier    ドライフラワー リネン小物 こども服
ten-family       布小物 Green
2m+           木工 ジュート


その他...何やら子供さんも一緒に楽しめる企画も考案中ですよ~
取り急ぎ簡単にご説明させていただきました!

詳しくはラ・シゴーニュHP→(click
にあるブログを随時チェックしてみてくださいね

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-04-12 22:34 | ハンドメイド
**淡路花博2010**

一度行ってみたかった淡路花博2010 にこの方達と行ってきました~

f0176839_1719057.jpg



tenちゃんファミリーではなく、mamaと子供達だけで!!行っちゃいました~

偶然に金曜~うちのpapaは旅行でtenちゃんとこのpapaさんもお仕事だったので
うちでパーティーしてました

次の日、思い立って、淡路島に行ってきました
そう、今開催中の淡路花博2010!!

f0176839_1727395.jpg



土曜日はとっても暑くて子供達も顔真っ赤にして遊んでいました
初めて行ったけど子供も楽しめるし大人も癒されるところでとってもよかったです(^-^)/

でも私達のお目当ては・・・
花の村**

f0176839_173059.jpg



とってもステキな町ができていてずっと居たくなる場所でした♪

アンティーク雑貨やカフェも楽しめます♪

これからの時期とってもイイ季節なので皆さん行ってみてください~

私達、着いたのはもうお昼だったので駐車場が満車で臨時駐車場だったので会場まで歩きが
ちょこっとキツかったかな・・・
朝一に行くのがオススメですね~(^-^)/

あ、もう1つ偶然が・・・・
あのmother.leafさんにお会いしたのです**
かなりビックリ~ 淡路島まできて会えるとは~!!!

これもまたなんかの縁だね~

f0176839_17481838.jpg



春休み、子供達をどこも連れて行ってあげれてなかったから、春休み最後の休みにイイ経験させてあげられてよかったです
tenちゃんほんとありがとう~
運転お疲れさまでした~

最後にsionくんの笑顔で癒されてください~(^-^)/

f0176839_1742714.jpg


[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-04-12 17:44 | おでかけ
tenちゃんのタンク*

ちょっと前ですがtenちゃんがcononちゃんとsionくんにタンクトップを作ってくれました
 tenちゃん、紹介遅くなってごめんなさい(>.<)

f0176839_14531229.jpg
f0176839_14532641.jpg



タンクトップって年中着れるすぐれもの!!
tenちゃんありがとう~
ちゃちゃちゃ~って作れるtenちゃんすごいです!!

オーダーはこちら→http://tenfam.exblog.jp/

やっぱり兄弟お揃いってかわいいですね~
いつもお揃い着たときは後ろから眺めてしまいます^^
いつまでお揃い着れるかな・・・

cononちゃんは、mamaとお揃いがイイ!!って言ってくれるのは嬉しいけど。。。。
それもあと数年なんだような・・・

いまのうち楽しもう~

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-04-09 14:58 | お家のこと
cigogne市 作品①
今年初のイベントまであと2週間をきりました・・・・
できてる作品を紹介します^^

f0176839_22472922.jpg



●ミニデスク
●2段シェルフ
●取っ手付きかご&かごカバー
●かご&かごカバー
●トレイ&敷きマット
●BOXシェルフ

今回はchiku*2も作ってみました^^
ジュートも何点か・・・
後日upします^^



・・cigogne市・・

日時 4月18日 (sun) 雨天延期
    延期の場合5月16日(sun) 
    am 10:00 ~ pm 15:00 

場所 ラ・シゴーニュ 店舗横ウッドデッキスペース

住所 〒668-0065
    兵庫県豊岡市戸牧37-10
※当日はラシーゴニュパン屋さんも同時営業中です!

出店作家
home couturier    ドライフラワー リネン小物 こども服
ten-family       布小物 Green
2m+           木工 ジュート


その他...何やら子供さんも一緒に楽しめる企画も考案中ですよ~
取り急ぎ簡単にご説明させていただきました!

詳しくはラ・シゴーニュHP→(click
にあるブログを随時チェックしてみてくださいね



**************************************


そして、今日嬉しいメールが届きました^^
夏に第一弾 cigogne市に一緒に参加したjuju*ちゃん、babyちゃん産まれました~
おめでとう~♪

sionくんを産んだ病院で!!
しかもラ・シゴーニュから信号3つ?の病院で~
今頃、juju*ちゃんの病室からはラ・シゴーニュが見えてるかな??
(私がsionくん産んだときは毎日ラ・シゴーニュを見下ろしてました♪)

4日前に偶然、お店で会って^^
貴重なお腹みれてよかった!!でも、もうちょっと早かったら会えたかもしれないな・・・

sionくんの時はインフルエンザの影響で産婦人科病棟は誰も入れませんでした**
でも昨日からオープンになってるみたいで~
juju*ちゃんのbabyちゃんはホント親孝行だね♪
またまたしかも!!   陣痛から2時間の超安産だったみたい!!

早くbabyちゃんに会いたいな~会えるのを楽しみにしてるね♪

f0176839_22403378.jpg


[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-04-06 22:43 | イベント
豊岡の納品* その② ~littlegarden~

豊岡でもう1件オーダ頂き、春休みの帰省中納品にいきました

littlegardenさま**
豊岡で初かな??STUDIO M’や松野屋を取り扱いされてて・・・

憧れの自宅shopされています

今回、ハンガーラックをオーダー頂きました

f0176839_2091633.jpg


papa撮影でしかも携帯なので画像悪くてすみません・・・

今日、littlegardenさまから素敵な画像が届きました^^

f0176839_20163956.jpg




f0176839_20304139.gif*littlegarden*

兵庫県豊岡市滝171-8
tel/fax 0796.20.1087
am11:00-pm18:00
http://www.eonet.ne.jp/~littlegarden/



今までは水曜日のみ営業されていましたが4月10日(土)からフルオープンされます^^

営業日はHPでチェックしてくださいね → http://www.eonet.ne.jp/~littlegarden/



littlegardenさまオーダー頂きありがとうございました^^

フルオープン!! 頑張ってくださいね~** また豊岡に帰ったら遊びにいきますね♪

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-04-05 20:32 | ハンドメイド
| ページトップ |