Top

自宅shopしながらハンドメイドの雑貨、家具を作っています
by 2mhouse
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
shop
ハンドメイド
イベント
ハンドメイド-納品
おでかけ
お家のこと
お家のもの
ちょっとしたこと。
雑誌
未分類
お気に入りブログ
non's house的生活
hirondelle*h...
みずたまもよう
BLUEBERRY JAM
コロボックル
カメラとお散歩旅
~*Clochet * ...
yuhana
心とカラダが元気になる...
Lavender Roof
mother.leaf
Y'S m+d inak...
ケーキ工房 フェアリーテール
mian
moco * 2a ~h...
工房 Hutte
~Ree~
ten-family
un sorriso
tiara*
** ni_non **
nico
ouchi note*
70たりり。
cusyu*cusyu*
cinnamon
sinyon☆ほっこりLife
HOME WORK
h.w.t
ツバメのワ
non's*作家サンの新作案内
*sugar-diary
che'rie ...
以前の記事
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Girrafe1" Skin by Animal Skin
<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲
chiku*2 ブランケット
f0176839_11511616.jpg
f0176839_1151418.jpg



春が近い・・・と思っていたら、最近豊岡では雪降っています!!
雪が止んで日がさしてきたから外に出たら、薄着でも大丈夫なほど暖かい**
最近の天気はビックリです・・・

そう、cononちゃんが春休みなので実家へ帰省中です^^

ちょこっと前ですが、ご近所さんに女の子が生まれたのでブランケットを作ってプレゼントしました
まだお外は寒いのでベビーカーのお出かけに使ってね~(*^_^*)

実は裏地につけてるモコモコの生地はあいするおと。で買った生地なんです^^
あいするおと。のメンバーの方のハギレ(*^^)v

お得なお買いものできてとっもてかわいいブランケットできました★

今年の目標のchiku*2・・・・ちょこちょこがんばってます♪


[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-03-29 12:10 | ハンドメイド
西宮へ納品~ birthdayparty**

blogを見てくださっていたHsama** 西宮からオーダー頂きました^^
●W1200 H450 
f0176839_17531049.jpg



初めての西宮・・・・しかも関学の近く・・・初めてで迷いに迷って・・・
Hsama遅くなってすみませんでした(>.<)

ナビが嫌いで普段は使わないけれど、さすがに地図みてもちんぷんかんぷん・・・
使ってみたけど・・・やっぱり。。。。

思ったとおりナビはとっても狭い道を教えてくれたり・・・

やっぱり私は地図が好きだな・・・
f0176839_1813240.jpg

でも親切なHsama、丁寧に教えてくださりありがとうございました^^
手土産ももらって・・・
美味しいパン達~帰りの車で頂きました^^

3時のおやつに~と頂き
今日はパンにクリームとチョコを^^
とっても美味しくて、sionくんなかなか写真撮らせてくれなくて・・・とれたのは
この1枚でした(>.<)





それから大阪のMちゃんのお家へ・・・
とっても素敵なお家。。。そう前にも紹介したHOMEWORKちゃんがリフォームしたお家

更にバージョンupしていました

f0176839_1861466.jpg


f0176839_1865880.jpg



とっても素敵でしょ~

そして古材で作った家具たちも素敵~** 
そのHOMEWORKちゃんロハス出店予定だそうです!!

絶対行かなくては!!!
私もロハスに行くの初!!! 今から楽しみです~
HOMEWORKちゃんがんばってね♪

そしてメインは子供達のbirthdaypartyだったのに・・・
写真撮りすぎて、充電切れに・・・肝心なbirthdaypartyの写真がこの1枚だけでした(>.<)

f0176839_18111653.jpg



去年も紹介しましたが、この2人誕生日一緒なんです!
りん君が朝生まれて、夕方cononちゃんが生まれました**

いつまでの2人仲良くしてね~
親たちは・・・結婚してくれたらみんなで一緒に住もう~なんて計画中です(^-^)/

Mちゃん、忙しいのにお邪魔しました(^-^)/
また遊ぼうね♪♪


[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-03-23 18:15 | ハンドメイド
conon’s birthday
f0176839_23531588.gif
f0176839_2354553.jpg



3月18日 cononちゃん5歳になりました~
あっとゆ~間の5歳だね** sionくんも生まれてお姉ちゃんになって・・・

cononちゃん・・・『5歳になったらお手伝いするもん!!』
って宣言してたのはその日だけでした**

やっぱりまだ手がかかるね。。。

最近、お料理が好きなcononちゃんなのでケーキは作りました。。。上だけ!!!!

f0176839_02443.jpg



前にtenちゃんに教えてもらったスイートガーデンのアウトレット?工場に買いにいきました^^
めちゃ安い!! 10時に行ったのにお店の中は人がすれ違えないほどの人・・・

このケーキ下だけ買って、上はフルーツをcononちゃんがデコりました**
しかも値段が!!!!!

¥150!!!!

めちゃ安いでしょ~!!

誕生日ケーキ¥150(>.<)と思ったけど浮いた分で、conon姫の好きなティアラをプレゼントしました^^

今年は沢山の行事があるけどcononちゃんなら乗り越えてくれるばず!

一緒にがんばろうね^^

mamaも5歳・・・cononといっしょに母になっていきます(^-^)/

そしてこれからもsionくんと仲良くね~

f0176839_07368.jpg



[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-03-21 00:09 | お家のこと
レターケースお届けに**
f0176839_15373712.jpg


先日、すご~くお待たせしていたレターケースをお届けに行ってきました
オーパス高砂のイベントの時にシェルフ・キッズテーブル・チェアーを購入して下さったIsama。。。
その時にレターケースを気に入って頂き。。。オーダー頂きました^^

レターケース・・・リメイクの商品なのですが、なかなか在庫がなくてお待たせしたいましたが・・・
やっと完成しました♪

以前もお届けした際にハンドメイドケーキを頂き、今回もパウンドケーキを頂きました↑
↑は食べる前に撮りましたが、ケーキ1本頂き、cononちゃんとsionくんとmamaの取り合いでした^^

しかもまたまたレシピを教えて頂きました~**
また春休みに作ってみようと思います

f0176839_15422811.jpg


そして、飾ってくださってる写メ頂きました~♪

シェルフとセットで可愛く飾ってくださってありがとうございます(^-^)/
また、Isamaのお家にお嫁入りできてよかったです☆

いつも美味しいケーキありがとうございます**


f0176839_15463140.jpg


その日、ケーキを食べながらcononちゃんとおりがみ・・・
最近のcononちゃんの流行はおりがみ**

気付くとイスに可愛く飾ってあったので思わず、パチリ^^
なんか『作品』っぽくて可愛いな~

もうすぐ5歳になるcononちゃん。。。
最近は狭いところにかくれんぼも好きなようです
f0176839_15493260.jpg



[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-03-16 15:56 | ハンドメイド
あいするおと。行ってきました
今週の寒さでまた*2sionくん風邪にやられてしまいました・・・・(>.<)
明日は、オーパス高砂さんの取材の日なのに・・・

片付けるどころか・・・掃除機もかけられず・・・
静か~に静か~に模様替えしたり・・・
いろいろ動かしてたら、やっぱり元の方がいい・・・結局始めに位置に収まりました。

f0176839_1545015.jpg



今週、火曜日にtenちゃんと一緒にあいするおと。に行ってきました
久しぶりにいろいろな方に会えてよかったです

少し早く行ったのでゆっくり見ることができました**
でも帰るころには人いっぱいになってました

sionくん、キッズコーナーでkisaraちゃんが見ててくれてとっても助かりました
kisaraちゃんありがとう(^-^)/

あいするおと。で購入した生地で早速ハンドメイド*
ジュートに付けてみました^^
最近、またまた水玉ブームの私・・・
トウブン、はまりそうです(^-^)/

f0176839_1551911.jpgf0176839_1553429.jpg


言葉の通り・・・みんさんから愛されてるんだな~^^
イイ雰囲気だな~
って感じました。イイ刺激になりました。
私達も次のイベントに向けて頑張ります♪


[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-03-12 15:11 | おでかけ
最近作ったmono*
昨日はすごい雨でしたね。。。
今日はとってもお天気。。。
ここ数日の雨・・・幼稚園の送り迎えで疲れがでたみたいで数日ダウンしてました**

ずっとblogにupしようと思ってたもの達を紹介します(^ー^)

ますは・・・2ヶ月近く前に作った服**
nanatoneの本を見て早速作りました

f0176839_1201033.jpg



遠めからみるぶんにはいいけど・・・
やっぱり裾のラインが難しかったです*後ろがVにう開いてるのが気に入ってるけども・・・
中に着る服まで考えないと・・・・
一目ぼれして買ったnanatoneのワンピと合わせて**

********************************************************

お次はtenちゃんとrickrackに行った時に買った生地・・・ナイロンの~
chiku*2はよくわからないので何てゆ~生地かな・・・わかりませんが(>.<)
おしりナップ入れ** とゆうかウエッティー入れ**

f0176839_1231247.jpg



それとcononちゃんの髪飾り~
やっとお団子さんができるようになったので刺繍してぽっこりピンクッションみたいに~
存在感あるようにちょっと大きめに作りました^^

********************************************************

f0176839_1294865.jpg


お次はsionくんのリュック**
&刺繍入りミニカゴ**
f0176839_12115175.jpg


刺繍糸じゃ細いので毛糸の糸で~
毛糸の時期ももう終わりやし・・・ちょうどいいかな・・・

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-03-05 12:17 | ハンドメイド
かにまつり in津居山
週末・・・車も修理から帰ってきたので実家のかにまつりに行ってきました
かにが採れる時期がもう終わりなので、毎年この時期に行われます…♪

f0176839_17311733.jpg



かにの競りや直売…
すれ違いできないほどの凄い人。。。

でもお目当ての、かにのお汁や焼きガニ、食べれてよかった~

カニさん~また解禁までいっぱい育ってね~

玄武洞のイメージキャラクターの玄さんも来てたので記念にパチリ・・・

かきは持ち帰り、ソテーにしていただきました**
28cmフライパンにいっぱい!!
お腹いっぱいカキをいただきました~♪

カニも美味しかったけど、久しぶりに実家でゆっくりできてよかった**
しかし。。。。sionくん場所が変わったからか・・・

お風呂。。。激泣き(>.<)
夜中。。。激泣き(>.<)

ちょこっと大変でした。。。
早く朝までぐっすり寝れる日がこないかな~(^ー^)

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-03-02 17:33 | お家のこと
| ページトップ |