Top

自宅shopしながらハンドメイドの雑貨、家具を作っています
by 2mhouse
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
全体
shop
ハンドメイド
イベント
ハンドメイド-納品
おでかけ
お家のこと
お家のもの
ちょっとしたこと。
雑誌
未分類
お気に入りブログ
non's house的生活
hirondelle*h...
みずたまもよう
BLUEBERRY JAM
コロボックル
カメラとお散歩旅
~*Clochet * ...
yuhana
心とカラダが元気になる...
Lavender Roof
mother.leaf
Y'S m+d inak...
ケーキ工房 フェアリーテール
mian
moco * 2a ~h...
工房 Hutte
~Ree~
ten-family
un sorriso
tiara*
** ni_non **
nico
ouchi note*
70たりり。
cusyu*cusyu*
cinnamon
sinyon☆ほっこりLife
HOME WORK
h.w.t
ツバメのワ
non's*作家サンの新作案内
*sugar-diary
che'rie ...
以前の記事
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Girrafe1" Skin by Animal Skin
<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲
ジュート教室
f0176839_1714045.gif
今日はお家を建てたところ・・・オーパス高砂の女子の方たちが遊びに来てくれました
女子。。。学生みたいでしょう~
私たちの間では女子の会って呼んでます^^


今回はジュート教室をしました^^
上手く伝えられたかな・・・
擬音語が多い私・・・分かりずらくてごめんなさい(>.<)
でも午前中にミニカゴ完成できてよかった♪

f0176839_17144036.jpg



そしてオーパス高砂の女子からは美味しいサンドイッチ♪
tenちゃんからはラシゴーニュのパンを頂き、今旬のフィギュアスケートを観戦しながら食べました**
真央ちゃんの演技とっても興奮しちゃいました!!
フリーもがんばってね!!!!

f0176839_1715261.jpg



ジュート教室の間、tenちゃんはsionくんにズボンを作ってくれました**
tenちゃんから借りてた本を元に作ろうと思ってたけど・・・
今日、オネダリしたらチャチャ~って1時間ぐらいで作ってくれました^^
さすがです!!!
すご過ぎでしょ**
生地はpapaのトレーナーをリメイク***

f0176839_1715433.jpg



サイズもぴったり~
ありがとうtenちゃん♪♪
&papaトレーナー1枚なくなってごめんね。。。。(帰ってビックリかな。。。)

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-02-24 17:21 | ハンドメイド
オーダー 踏み台。
とっても素敵なSsama*
今回は玄関に置く踏み台をオーダー頂きました^^
2m+を気に入って下さって、いつもありがとうございます(^-^)/
●w1590 H218 

そう。。。Ssama。。。三ノ宮のcafe  cafe si^on のオーナー様
オシャレで美味しいお店♪
みなさんも一度いってみてくださいね**

f0176839_113662.gifcafe si^on
神戸市中央区琴ノ緒町4-1-387 
TE078-251-1545           
11:30〜22:30 (LO22:00) *日曜日は19:00まで


f0176839_1101497.jpg



[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-02-22 11:03 | ハンドメイド
オーダー デスク**
non’shouseさんに置いてるデスクとサイズ違いでオーダー頂きました
お店のデスクはもう1年以上置かせて頂いてるのでイイ感じに汚れたりしています*

私はシンプルなこのデスクが一番好きです^^

f0176839_10134252.jpg



f0176839_10124649.gif
サイズ w1200 H700 D445f0176839_1020258.gif

今回は全部ホワイトシャビーです
写真ではわかりづらいですが、少し汚れた感じにしています

Ssamaオーダーありがとうございました
このデスクの上でたくさん作業してください(^-^)/ネ

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-02-17 10:26 | ハンドメイド-納品
生活発表会
**生活発表会**

先週cononちゃんの生活発表会がありました
cononちゃんの組は、「さるかにばなし」でした
ちなみにcononちゃんはハチさん役~

始めは劇に合わせていつも遊んでることを発表してくれました☆
「ビックリホウキができました」

f0176839_20195936.jpg



いつも家で練習してたのはこれだったんだ~
cononちゃん秘密好きで教えてくれなくて…
発表会を見て、あ、これ家でしてた☆って気付く事、たくさんありました。

劇の道具も自分達で出したり片付けたり~f0176839_2020313.jpg
自分の事だけじゃなく、みんなの為に準備するcononちゃんの姿を見て感動しました~
大きくなったんだな~って思って目頭があつくなりました☆☆

みんなとっても楽しそうに演技してて見てるこっちが楽しくなりました
ありがとう~

入園式では泣いてたcononちゃんがこんなに成長するんだな~って
成長を感じる1日でした***

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-02-15 20:23 | お家のこと
1さいの誕生日♪
2月5日満1歳をむかえました☆
書きたいこといっぱいあって、ゆっくり書きたいな~と思ってたら日が経ってしまいました

1年前のam11:59に産声をあげてからあっという間がたちました♪
2月5日は朝から時計を見るたびに「1年前の今頃は陣痛で苦しんでたな」とか考えていました…

1歳の誕生日は特別**
沢山写真撮りました*
その中からベストショットの2人♪

f0176839_1142185.jpg



まずは、お昼からcononちゃんとカップケーキ作りをしました
(そう前に家具を購入して下さったIsamaから教えて頂いたレシピで♪)

前の日からすごく楽しみにしてたみたいで…
幼稚園から帰ってすぐに体操服にエプロンをして~
レンジで自分が作ったものが焼けてる~ってゆ~のがすごく嬉しかったみたいです
前の日mamaがsionくんの冠を作ってたらcononも~と自分で作ってました↓

f0176839_154418.jpg



夜はパーティー♪
今日はpapaも早く帰ってきてくれて☆
お昼作ったケーキに1本ろうそくをつけるとsionくん興味津々でした
フーして**って言うと目を大きくして火に向かって行くsionくん・・・
言葉はまだ話せないけど、意味は解ってるんだな~

f0176839_173958.jpg



cononちゃんが作ってくれたケーキも沢山食べてご機嫌さん
ピースサイン???の顔が何とも言えない。。。面白いでしょ~

1年でこんなに大きくなるんだな・・・
とっても不思議な感じです
1歳過ぎたら断乳?卒乳?に向けて・・・・  当分無理そうです(>.<)
これからもsionくんよろしくおねがいします(^-^)/

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-02-07 01:14 | お家のこと
こどもフェスティバルに参加します。

幼稚園のお友達とこどもフェスティバルに参加します。
そう1dayshopなどで一緒にイベントした、エコクラフトや小物の作家さんyukiちゃんも一緒~
yukiちゃん誘ってくれてありがとう♪

f0176839_23322112.jpg



日時 2010年2月11日(祝)
時間 10:30~16:00(最終受付 15:30)
場所 明石市立産業交流センター1階 展示場 
     (JR大久保駅南口 徒歩3分)

フリマブースの中にハンドメイドコーナーを作ろうと思っていますが
なかなか作れなくて、品薄になっちゃうかもしれないです・・・
今回木工は小さいものをちょこっととジュート小物を持って行こうかと思います

フリマ商品、USED服、雑貨が多いかも。。。

作品作りがんばります^^


子供達がメインのイベントです
みなさんお子様も一緒に楽しんでくださいね~



[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-02-06 23:48 | イベント
オーダーの品**
f0176839_11265984.gif

f0176839_112729100.jpg


tenちゃんから糸置きのオーダーを頂きました^^
ロックミシンの糸置きがなくて~って相談受けて・・・・
糸をかけるタイプを考えたりしてましたが、最終的には棚になりました♪

サイズ:w400 H820
tenちゃんのblogでもとっても素敵に紹介してくれてます♪
糸置きだけじゃもったない・・・
と思ってボタンやレースを入れたビンなどを置けるようにしましたf0176839_11295346.jpg

tenちゃんいっぱい素敵なもの作ってね(^-^)/


[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-02-04 11:31 | ハンドメイド
レンジ台*
f0176839_10544879.gif

以前、新築に~とたくさんオーダー頂いたMsama・・・
今回、レンジ台のオーダーを頂きました^^


●W650 H800 D356
f0176839_10565181.jpg



今回はすべてをホワイトシャビーでということでオーダーいただきました
写真では色がなかなかわからないですね・・・
すみません・・・(>.<)

Msamaオーダーありがとうございました^^
たくさん美味しいお料理作ってくださいね(^-^)/
f0176839_114584.jpg


[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-02-04 11:05 | ハンドメイド-納品
My Birthday
My Birthday

f0176839_13302918.jpg


1月29日は私の誕生日でした~
数日楽しく過ごしました

まず、誕生日…
母から誕生日プレゼントが送ってきました~
しかし、日にち間違えたみたい…(前日に届きました)

ソニプラ好きの母からはハンドケアセット**
手袋して寝る事…知らないうちに抵抗あるみたいで起きたら外してました(>_<)
慣れるまでがんばろう☆

そして幼稚園のお迎えに行って帰ったら玄関に見覚えのあるカバンが~
破れてtenちゃんに修理してもらってたかばん…
中には誕生日プレゼントが~♪
しかもハンドメイドの可愛いスカート♪
前はシンプルに~
後は中央にギャザーをよせてリボンで結ぶタイプ
tenちゃんありがとう♪♪

そして夜はpapaが早く帰ってきてくれたのでDinnerへ~
といっても、子供達が小さいのでサンマルクで美味しいDinnerを頂きました**
パンが大好きな我が家は前菜の時点でお腹いっぱいになりました~
案の定、sionくんは歩きまわり…
ちょこっと大変でしたが美味しく頂きました☆
papaさん、ありがとう~


f0176839_13162824.gif


f0176839_13305255.jpg


次の日、大阪のmちゃんの誕生日☆
毎年一緒に誕生日パーティーをします**
子供達の誕生日も一緒やし、私達も1日違い~&B型~同士♪♪
とっても気が合うし毎回楽しいです~
垂水の”太平のゆ”へ行って癒されてきました♪
疲れてる私達に~と子供達4人papa達が男湯へ連れて行ってくれたのでかなりゆっくり癒されました♪

そしてmちゃんからBEAMS BOYのブレスレットと髪飾りをもらいました♪

sionくんが少し落ち着いたからアクセサリー付けようかな~って思ってたところ~
mちゃんありがとう♪♪

たくさんプレゼント、
みんなありがとう♪♪大切にしますp(^^)q


[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-02-01 13:34 | お家のこと
| ページトップ |