Top

自宅shopしながらハンドメイドの雑貨、家具を作っています
by 2mhouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
shop
ハンドメイド
イベント
ハンドメイド-納品
おでかけ
お家のこと
お家のもの
ちょっとしたこと。
雑誌
未分類
お気に入りブログ
non's house的生活
hirondelle*h...
みずたまもよう
BLUEBERRY JAM
コロボックル
カメラとお散歩旅
~*Clochet * ...
yuhana
心とカラダが元気になる...
Lavender Roof
mother.leaf
Y'S m+d inak...
ケーキ工房 フェアリーテール
mian
moco * 2a ~h...
工房 Hutte
~Ree~
ten-family
un sorriso
tiara*
** ni_non **
nico
ouchi note*
70たりり。
cusyu*cusyu*
cinnamon
sinyon☆ほっこりLife
HOME WORK
h.w.t
ツバメのワ
non's*作家サンの新作案内
*sugar-diary
che'rie ...
以前の記事
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Girrafe1" Skin by Animal Skin
<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲
keyケース
f0176839_18112325.jpg

f0176839_1845780.jpg



f0176839_1852911.jpg


ずっと作ったかったキーケース*幼稚園の送迎の時、携帯はポケットへ~
そして鍵の入れる場所に困ってました…

私の好きな布作家さん 菊地 しほさんの本を参考にちょっと作ってみました~

2way好きの私はボーダー柄、
そして反対側は今マイブームのランニングステッチをして~
ストラップは綿テープで**
安~い綿テープなかなか使えるじゃ~ん☆

アイロン嫌いな私にはとっても役に立つitemです

その日の服装に合わせて使いたいと思います☆☆☆
f0176839_186813.jpg

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-01-28 18:12 | ハンドメイド
okamotoデート&chiku*2ハンドメイド
f0176839_13351075.jpg


今年の目標のchiku*2マイペースながらがんばってます**
kisaraちゃんのお家がのってたcomehome!でNANATONEの青木さんが作ってたのを見て
ずっと作りたかったお品・・・
でもなかなか生地が買いにいけなくて・・・
先日tenちゃんと行ったりRick Rackさんで買った生地でアームウォーマー(レッグウォーマ)作りました^^


f0176839_13355280.jpg



先日100均で買ったロータリーカッターを使って、
生地をス~って切って!!
あれかなりイイ感じ^^chiku*2を本格的に始める前の私には¥100で充分です!!
まっすぐに切れると作業もはかどるし~
今は生地がジャキっとしてますが
使っていくうちにイイ感じになるようにガンガン使いたいと思います^^
最近スカートが好きなcononちゃんの為に、次はcononのレッグウォーマーつくろうかな・・・


**okamotoデートのレポート**

f0176839_1459778.jpg


前日の夜に決まった岡本デート**
tenちゃんと電車にゆられて行ってきました

行きたいところ、買いたいものを決めて目的地へ~
でもいざお店に入るとこれも・・・これも・・・と時間かかっちゃって・・・
sionくんベビーカーで寝ててくれてよかった☆

①ナイーフ
②はらドーナツ           http://haradonuts.jp/
③Rick Rack           http://www.rick-rack.com/
④シサムコウボウ         http://www.sisam.jp/
⑤hanger岡本          http://www.aida-inc.com/index.html
⑥kitchien kitchien      http://www.kitchen-kitchen.jp/
⑦はらロール            http://hararoll.jp/

f0176839_15123517.jpg



はらドーナツ大好きなcononちゃんはその日に2~3個食べてしまい・・・
写真撮る間もなく完食でした**
期間限定だったのか、”いよかんドーナツ”おいしかったです(^ー^)

美味しそうなこのお2人~
はらロールもクリームがあっさりしてて美味しかったです*


[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-01-26 15:19 | おでかけ
こたつ&chiku*2

f0176839_065391.jpg


明石に引越してきてから2年・・・ついに我が家にもこたつが~
今までこたつしたら寝ちゃうから・・・出たくなくなるから・・・
てナシできましたが・・・・
ついにこたつしました**
そして・・・カジュアルコタツの天板を作りました~

f0176839_075869.jpg


やっぱり暖かい^^
こたつに入ってchiku*2やami*2~最高*
コタツだけあれば、とっても暖かいです・・・暖房なしです・・・
(自分だけ暖かいだけで子供達は寒いかも~)

最近、こたつに入ってchiku*2にはまってます^^
ずっと作りたかったトイレマット。。。作りました♪

先日、nonさんのお店で買ったアンティークの
ハンコをタグみたいにして~
ランダムに刺繍して・・・

ランニングステッチ・・・最近はまってます!!
なんともいえないあの生地のヨレ具合がたまりません**



f0176839_082051.jpg


[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-01-21 00:15 | ハンドメイド
メガネケース&めぐり会い*
cononちゃんの風邪もやっとよくなって、今日から幼稚園に行きだしました**
今回の扁桃腺はかなり長かった~(>.<)
2.3日40度を超えるとさすがに心配になりました・・・
ホント元気になってよかった♪

cononが寝てる間、mamaはメガネケースをつくりました

f0176839_1131483.jpg



最近何か作りたいけど・・・
大きいものは時間かかるし・・・
ちょこっと小さいもの作ることが多いです**

そして先日、こんな生地にめぐり会いました
私の好きなFITH、D&Dの姉妹ブランドのCOMECHATTO & CLOSET ・・・・

cononの持ってるCOMECHATTO & CLOSETのスカート*と一緒の生地
に出会いました♪
そしてhanaちゃんの服*(我が家ではメルちゃんではなくhanaちゃんなんです)を作りました

f0176839_11403038.jpg



hanaちゃん、顔は洋風で可愛いのですがすでに髪の毛は・・・
お見せできません(>.<)
お熱のcononちゃんもちょっぴり元気になってくれました♪

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-01-18 11:43 | ハンドメイド
学習机**
f0176839_1737147.gif

f0176839_17323366.jpg


夏のマイカルのイベントで出会ったNsama・・・
女の子2人の姉妹で、今年お姉ちゃんが小学校に入学されるようで
背の小さいお姉ちゃん様に・・・とオーダー頂きました☆

●デスク  W600*H450*D400 
  チェアー   W300*H430*D216
f0176839_17283649.jpg



いつもnon'shouseさんにおいてるキッズデスク・チェアーのサイズです^^
今回は勉強机に・・・とゆうことで天板は1枚板で製作しました

●3段シェルフ
f0176839_17303593.jpg



Nsamaありがとうございました♪
いっぱいお勉強してくださいね(^-^)/
たくさんの家具がお嫁に行ってとても嬉しいです**

来年はcononちゃん・・・どんなのにしようかな~



[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-01-16 17:38 | ハンドメイド
今年初。。。ミシン*
昨日からお熱のcononちゃん・・・
よく寝てくれる~(^ー^)
そしてsionくんの寝てるうちに、カメラケース作りました♪

今年の目標はミシンをもうちょっとがんばろうと思います**
なので作業台にミシンコーナー作りました^^

作業台なんだから机の上で裁断したらいいのに・・・私ったら床で裁断・・・・
慣れるまでは。。。そうなりそう・・・

f0176839_16424286.jpgf0176839_16425514.jpg


シンプルにリネンにステッチのみ!!
tenちゃんのおすすめのリトアニアリネンで~

tenちゃん、やっと作れました~^^
うちのミシンにピッタリ♪
薄手で、キルト芯入れても余裕で縫えちゃいました♪

製作過程・・・
これが裏やから・・・これを・・・中に入れて・・・裏表にして・・・
数十分悩み・・
え~い縫っちゃえ~♪
ひっくり返して、できた(^-^)/

感動・・・数年前の感で作ったのにできた!!
計算あってた~

ちゃ~んとキルト芯も入れて~
キルトのモコッと感が可愛く出来上がりました(^ー^)
私にしたら上等だわ♪だって寸法も決めず、カメラあててサイズだして・・・
生地も適当に切っちゃって・・・
型紙のあるもの作れるようにがんばります♪

f0176839_16474143.jpg


[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-01-12 16:52 | ハンドメイド
はじまり。。
今日から、cononちゃん幼稚園も始まりました・・・・
とっても疲れたのか・・・すでに就寝につかれました

ラッキ~♪
今日は(毎日ですが・・・・)sionとmamaの二人の夕食~
簡単に済ませて、今のうちにゆっくりパソコンへ・・・
とは行かないですが、(sionくんが隣で悪さしてます)
ささっと更新**

年末は事故って散々な年末でしたが・・・・(>.<)
年が明けてすぐに免許の更新へ行きました♪

初ゴールド免許☆☆

次もゴールド更新できるようにがんばります(^-^)/
みなさんも車の運転には気をつけてくださいね~

早くmy car帰ってきて~****

f0176839_191957.gif



[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-01-08 19:22 | お家のこと
a happy new year!
f0176839_1629224.jpg



けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

今年も去年と同じくcononちゃんの幼稚園・・・などで忙しい毎日になりそうです・・・・
sionくんもちょこっと手のかかる時期へ・・・

今年はsionくんが産まれるまで伸ばしていたcononの心臓の手術・・・・
不安いっぱいですが、mamaが不安になっちゃ駄目!!
と毎日言い聞かせ・・・cononちゃんにも少しずつ理解させていきたいです
今は・・・嫌!!!の一言ですが半年かけて説得したいと思います

sionくん・・・とにかく無事に大きくなってくれたらイイです
今は毎日sionくんの笑顔に癒されていますが。。。手が出る日はそう遠くないかもかもです(>.<)

↑そんなこんなで沢山の方にご迷惑をおかけするかもしれませんが・・・
今年もどうぞ2m+をよろしくおねがいします☆
みなさんにとって良い年になりますように~♪♪


f0176839_1638761.jpgf0176839_16393828.jpgf0176839_16395049.jpgf0176839_1640376.jpg

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2010-01-04 16:42 | お家のこと
| ページトップ |