Top

自宅shopしながらハンドメイドの雑貨、家具を作っています
by 2mhouse
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
shop
ハンドメイド
イベント
ハンドメイド-納品
おでかけ
お家のこと
お家のもの
ちょっとしたこと。
雑誌
未分類
お気に入りブログ
non's house的生活
hirondelle*h...
みずたまもよう
BLUEBERRY JAM
コロボックル
カメラとお散歩旅
~*Clochet * ...
yuhana
心とカラダが元気になる...
Lavender Roof
mother.leaf
Y'S m+d inak...
ケーキ工房 フェアリーテール
mian
moco * 2a ~h...
工房 Hutte
~Ree~
ten-family
un sorriso
tiara*
** ni_non **
nico
ouchi note*
70たりり。
cusyu*cusyu*
cinnamon
sinyon☆ほっこりLife
HOME WORK
h.w.t
ツバメのワ
non's*作家サンの新作案内
*sugar-diary
che'rie ...
以前の記事
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Girrafe1" Skin by Animal Skin
<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲
cigogne 市
初、田舎でのイベントです^^
田舎に帰ると必ず立寄るパン屋さん♪ そう前にもblogでご紹介したラ シゴーニュさん**

f0176839_2220158.jpg


豊岡で一番のパン屋さんじゃないかな。。。
みんな知ってるあの有名なパン屋さんでイベントができるなんて**
夢のようです(^-^)/

なんだか、顔見知り。。。のお客様ばかり~になりそうですが、豊岡初イベント**がんばります(^-^)/



f0176839_22212961.jpg


******cigogne 市 ******

日時 8月17日 (mon)
    am 10:00 ~ pm 14:00
場所 ラ・シゴーニュ 店内
住所 〒668-0065
    兵庫県豊岡市戸牧37-10

出店作家
home couturier    ドライフラワー リネン小物 こども服
ten-family     布小物 Green
2m+        木工 ジュート
nico        キャンドル
juju*       布小物
b@h        レース編み 布雑貨

※ ご注意
当日は定休日のためパンの販売は一切ございません。
値札のない商品は備品のため販売できません。
駐車場はラシゴーニュの駐車場をご利用ください。
時間内であっても商品がなくなり次第閉店する場合
もございます。

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2009-07-28 22:40 | イベント
たくさんのオーダー品**
+++Msamaオーダー+++++

新築に~とたくさんオーダー頂きました
Msamaありがとうございます
●テレビ台 W1200 H450 D445

f0176839_1446979.jpgf0176839_14465956.jpg


●プリンター台 W500 H190 D445
●4段ディスプレイシェルフ  W500 H730 D178

f0176839_14482960.jpgf0176839_14485691.jpg



+++Nsamaオーダー+++++

●2段シェルフ  W900 H750 D445

f0176839_14513723.jpgf0176839_145213.jpg


+++Isamaオーダー+++++

●スツール  W267 H200 D267

f0176839_14532728.jpg


+++Msamaオーダー+++++

●ウォールシェルフ (杉材)  W400 H90 D90

f0176839_14552722.jpg



私たちの作った子たちが、たくさんの方に愛用されてとても嬉しいです♪

みなさんがどんな風にディスプレイされるのか、とっても楽しみです^^

また、ディスプレイされたら見せてください!!^^

たくさんのオーダーありがとうございましたm(__)mf0176839_1542545.jpg

しばらく、イベント作品の製作&夏休み。。。したいと思います

イベント詳細は近いうちにupしますね^^


[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2009-07-28 15:05 | ハンドメイド-納品
オーダー 作業台**
今日は朝からすごい雨でした(>.<)
雨の中、オーダーいただいた作業台の納品へ行ってきました^^
W1360mm 
下にウサギちゃんのおうちを置かれるとゆうことで、ウサギちゃんのおうちが入る大きさにしました

f0176839_22395758.jpg



ずっとウサギちゃんと一緒にいられますね(^-^)/

ありがとうございました♪

f0176839_22481792.jpg



お土産にafternoonTeaの紅茶を頂きました♪
お気遣いありがとうございました

cononちゃんは『開けてイイ??』 って何回も聞いていました。。。
帰りこの可愛い缶に大喜びでした(^-^)/

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2009-07-26 23:00 | ハンドメイド-納品
彼動きはじめました。。
f0176839_23111034.gif彼。。。sionくん 動きはじめました**
少しづつですがヅリヅリと。。。

これから心配(>.<)

cononちゃんのおもちゃにまっしぐら。。。必死に動いて取ろうとしてます

すでに回転動きはマスターしてます(^-^)/
床の上でグルグルと。。。。

成長の記録に***
f0176839_2373883.jpgf0176839_237516.jpg
 


[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2009-07-21 23:09 | ちょっとしたこと。
cafe si^onさん free market 16 終了**
cafe si^onさんでの1dayshop無事終了しました。
たくさんの方に私達の作品を手に取って頂けて本当に嬉しいかったです。

7+Roomにもお越し頂いていたお客さまにもお会いできて、ゆっくりお話しできて嬉しかったですo(^-^)o

帰って写真みてみたら、全部ブレてる~
sionくんおんぶして。。。ディスプレイ。。。気がつくと、開店5分前**
必死に写真撮ってました**

さすが、三ノ宮で人気のcafe♪ 開店前には行列できてました(^ー^)

f0176839_19474671.jpg




sionくんも数時間ベビーカーで寝てくれて…
なんと親孝行な子なんでしょ(^ー^)

でも、かなりの奇声を上げることも。。。みなさんご迷惑おかけしました(>.<)

一緒に出展してくださった作家さんです
f0176839_19512356.jpg


gplusさん

可愛いアクセサリーいっぱいでした^^
ロハスも出ておわれるみたいです~

いろいろなお話が聞けてよかったです(^ー^)

皮のヘアピン、ヘアゴム。。。買おうと思ってたのにすっかり忘れてしまいました
また、お会いできたらイイな~

お疲れさまでした**


f0176839_19543449.jpg


asacafeさん
すごく細かいワイヤー**
とっても欲しかった。。。でも絶対私の性格上、潰してしまいそう。。。

写真もめちゃ素敵でした~
ディスプレイも可愛くササ~っとされってお勉強になりました

本当にお疲れさまでした**

またお会いできるのを楽しみにしています^^


そして久しぶりにこの子達に出会いました^^
f0176839_2058155.jpg



そうcafesi^onさんのメインテーブル?
半年ぐらい前に作らせて頂きました(^ー^)
イイ味でてました~^^
今まで作った作品で一番大きい作品です**
そして初si^onでのcafe**
ロールケーキを頂きました(^ー^)

f0176839_213218.jpg



とっても美味しかったです♪
イベント中とっ~てもイイ香りしてて。。。
今度は絶対ランチにくるぞぉぉぉ!!!


毎度のことですが、一緒に参加してくれたtenちゃんありがとう(^-^)/
こんな楽しいイベントができるのもtenちゃんのおかげです**

運命に感謝です**
そして、tenちゃんfamilyにも感謝感謝です。本当にありがとう^^

素敵な場所をお貸ししてくださったcafesi^onさん
f0176839_2191199.jpgいっぱい気を使ってくださり、イベントを盛り上げてくださってありがとうございました^^

以上、
嬉しい気持ちは書ききれませんが。。。楽しいイベントができてよかったです


[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2009-07-21 21:10 | イベント
cafe si^onさん 作品*2*
cafe si^onさんのイベント作品 *1*に続いて。。。 作品*2*は少し木工をご紹介します

f0176839_2218349.jpg


f0176839_22185742.jpg



糸おき、アクセサリーおき、何でも使えます^^
アンティークのスタンプを押してみました~

f0176839_2221372.jpg


**3段シェルフ** 人気の2色で~ 縦置き、横置き、どちらでもいけます♪

f0176839_22225077.jpg

**3段シェルフ** こちらは壁付です。

他の商品、イベントまでに紹介できるかな。。。
f0176839_22272156.jpg他にもデスク、キッズデスク、ベンチ、壁掛けシェフルなどありますが・・・
紹介できなかったら、当日お会いしましょう~(^-^)/

製作できる日はあと2日、ギリギリまでがんばります~☆


[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2009-07-17 22:27 | イベント
cafe si^onさん 作品*1*
あと、3日後です。。。
作るのもぜんぜん進まず。。。
作品upもできず。。。バタバタの1週間でした

今日で幼稚園、1学期終わりでした。。。
午前中、作品upしようと思ったら、お迎えめっちゃ早くて。。。
写真撮るだけで終了**

ジュート作品を紹介します

f0176839_15563336.jpg


**ジュートバック*** 持ち手をコットン素材にして大中小作ってみました
               大 ふつうのかばんサイズ 中 携帯とお財布が入るサイズ 小 小物入れ

**鍋敷き** 飾っても可愛いですよ^^
**小物入れ**            

f0176839_15565449.jpg



**ジュートネックレス**
**ジュート ストラップ**
**ヨーヨーキルト ヘアーピン**


f0176839_155777.jpg



**3兄弟 ジュート小物入れ**
**ミニ小物入れ**
**ピンクッション**


f0176839_15573388.jpg



**レースのピアス** 1dayshopで大好評頂き完売いたしましたレースピアスつくりました^^
**イカリのピアス**  神戸とゆ~ことでマリンで・・・ でもチャームがなく1セットだけなんです。。。

木工も今日の夜か明日にはちょこっと紹介できると思います
f0176839_16101617.jpgよろしくお願いします(^-^)/





[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2009-07-17 16:11 | イベント
夏色マルシェとtenちゃんのおうち**
日曜日tenちゃんfamilyとうちのfamilyで夏色マルシェに行きました^^
案の定、子供たちはpapaさんへ。。。

私たちはいろんなところでお話お話~

作品も気になるけどやっぱりお話が楽しい~
tenちゃんがプレゼントしてくれたスカートはいてたら、みんなから”これ~これ~”って言われて・・・

みんなblogみててくれてるんだ~って感動しました^^
ありがとうございます(^-^)/

f0176839_14331998.jpg



帰って写真みたら、話ししすぎて写真撮ってなかった。。。
肝心なnonさんのお店、いつも話ししてて忘れちゃう。。。
絶対今度は忘れずに***

そうお待ちかね!!
tenちゃんのおうち~可愛いかったですよ^^
細かいところまで可愛いかったです♪

f0176839_1439570.jpg


f0176839_14392556.jpg


まず玄関でお出迎えしてくれたのはtenちゃんのシンボルマークのイカリちゃん♪

f0176839_1442473.jpg



ソーイングスペース可愛いでしょ^^
生地も種類別に整理されって**自分の好きなチェックのコーナーをパチリ**

もう、補足説明しなくても写真だけでも十分可愛いでしょ~

でも写真、メモリー不足で!!!
今度はもっといっぱいお伝えできると思います。。。

f0176839_14441624.jpg

ハルちゃん
ピアノ弾いてくれました^^

いっぱい遊んでくれてありがとう(^-^)/
はるかお姉ちゃん♪

tenちゃんのpapaさんもcononといっぱい遊んでくれてありがとうでした♪
人見知りのcononちゃん、抱っこしてもらえるまで仲良くなってビックリでした!!

気候も暑かったけど、それ以上に暑い日になりました♪
tenちゃんお邪魔しました~またブラ~っと遊びにいきます^^



[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2009-07-14 14:54 | おでかけ
イベント** cafe si^on
そう、以前たくさんのオーダーを頂いたcafe si^onのFree market 16に
tenちゃんと参加させていただきます^^

初めてでどんな感じになるかわかりませんが。。。がんばります(^ー^)


f0176839_1924487.jpg

Free market 16

日時   7月20日(mon) 海の日
時間   11:30~16:30 cafe(同時営業)
場所   cafe si^on
      神戸市中央区琴ノ緒町4-1-387
      TEL 078-251-1545
*ten-family / 布物・手作り雑貨etc・・・      (http://tenfam.exblog.jp/)
*2m+ / 木工・ジュート小物 ・・・          (http://mthome.exblog.jp/)
*gplus -ジェプリュス- / 革小物アクセサリー・・・  (http://gplus1.exblog.jp )
*asacafe                           (http://d.hatena.ne.jp/asacafe/) 


※当日は一般のcafeを楽しむお客様もいらっしゃいますので
場合によっては人数制限させていただく事があるかもしれません・・・
その際は、ご協力くださいませ・・・
※詳しくは→

********************************

JR三ノ宮駅の下車 徒歩5分ぐらいです
7月20日(mon) 海の日、三ノ宮でランチやお買い物がてらにお立ち寄りください♪

お待ちしています(^ー^)
[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2009-07-13 20:18 | イベント
**マリンネイル**
今ではこんなにナチュラル系にハマってしまった私ですが。。。
実は、20歳ぐらいまではギャルってました!!

想像つかない!!って言われますが・・・でも高校の頃の同級生に会うと落ち着いたね!!って言われます
20歳ぐらいのころは毎日ネイルしてました^^

で今日お友達のmamaにネイルしてもらいました^^

夏っぽく&少しナチュラル~に**
イカリさん作ってもらいました^^

f0176839_22364168.jpgf0176839_22365984.jpg


あとはトマトやキュウイ、リンゴをのせてもらいました^^

とっても可愛くて、何回も自分のネイル見てます^^
イカリさん、無理言って作ってくれてありがとう~☆

サロン開いたらいっぱい宣伝するからね~(^ー^)


[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2009-07-11 22:43 | ちょっとしたこと。
| ページトップ |