Top

自宅shopしながらハンドメイドの雑貨、家具を作っています
by 2mhouse
カテゴリ
全体
shop
ハンドメイド
イベント
ハンドメイド-納品
おでかけ
お家のこと
お家のもの
ちょっとしたこと。
雑誌
未分類
お気に入りブログ
non's house的生活
hirondelle*h...
みずたまもよう
BLUEBERRY JAM
コロボックル
カメラとお散歩旅
~*Clochet * ...
yuhana
心とカラダが元気になる...
Lavender Roof
mother.leaf
Y'S m+d inak...
ケーキ工房 フェアリーテール
mian
moco * 2a ~h...
工房 Hutte
~Ree~
ten-family
un sorriso
tiara*
** ni_non **
nico
ouchi note*
70たりり。
cusyu*cusyu*
cinnamon
sinyon☆ほっこりLife
HOME WORK
h.w.t
ツバメのワ
non's*作家サンの新作案内
*sugar-diary
che'rie ...
以前の記事
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Girrafe1" Skin by Animal Skin
<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲
おでかけ♪
今日はnon’shouseのnonさんとみずたまもようのキャスちゃんとおでかけしました^^
追加でsionくんも一緒に~

まずは須磨にあるChouchou*annexeさんへ行きました
f0176839_2324476.jpg



お店の中、めちゃ可愛いかった~
みんなで興奮しすぎて。。。。
sionくん抱っこして暑くなりすぎた私・・・・nonさんのもキャスちゃんにもsionくん抱っこしてもらいました(^-^)/
f0176839_2324307.jpg



イニシャルテープもすごいたくさんあるし、私の今の流行。。。ハンコもた~くさんあって迷ってしまいました
Chouchouさんで買った商品はまた紹介していきます^^
↑お店の中めちゃ可愛いでしょ~♪

アンティークだけど、安かったなぁ~って!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Chouchou*annexe
神戸市須磨区行幸町1-1-35 ル・パレ須磨1F
11:00~18:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お次は野小豆。さんへ
f0176839_23343831.jpg


f0176839_23351970.jpg



初めて行きました^^
こんなところにこんなおしゃれ~なことろがあるなんて~
そう、野小豆さんは雑誌にもでておられるんですよぉ~

帰って、comehome!読み返しました♪
↑のベンチ。。。。雑誌に載ってたけどやっぱり可愛いかった~
maaさんとってもやさしい方でした。緊張してうまくお話しできなかったけど。。。
もっといっぱいお話ししたかった~

今日はnicogusaさんもおられたのでいっぱいお話ししました(^-^)/
でも、話の内容は。。。商品のことではなく。。。。PTAが~とか話してました。

今日はいっぱいの方と出会えてとってもうれしかったです^^
たくさんの方がsionくん抱っこしてくれました
ありがとうございます♪

そして、nonさん、キャスちゃんbaby付の私もご一緒してくれてありがとう♪
こんなbaby付でよかったらまた、遊んでくださいね~(^^ゞ

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2009-05-30 23:54 | おでかけ
空き瓶たち**
今日はゴミの日だから、昨日の夜ちょこっと冷蔵庫の掃除しました。

これもう食べないなぁ・・・・

ちょこっと賞味期限切れ・・・(お恥ずかしい(。・_・。))

などなど、瓶を集めるとこんなにありました

f0176839_1258153.jpg


集めてみると結構可愛い~

空き瓶何入れようかなぁ。。。。

f0176839_1345419.jpg



まずはボタン。。。前に三ノ宮のModernarkで買ったイカリボタン**だいぶ使ったからこれだけしかないけど・・・

先日tenちゃんにもらったクッキーの入れ物はタグ入れに。。。

あとは、木工に付ける金具。などなど

あと何いれようかな・・・・

でも、もうすぐcononちゃんのお迎えの時間。。。

いつも12時を過ぎるとそわそわして落ち着きのない私。。。

そろそろ用意しようなか。。。ってお迎え14時だけどぉぉぉ!!!

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2009-05-29 13:07 | ちょっとしたこと。
裂き布玉。
f0176839_22244660.jpg


今日はcononちゃんのお手伝いで、裂き布作りをしました。
mamaが端をチョキって切って、cononがビリビリビリ~

今まで、この作業が結構手間だなぁ…って思ってたけど、cononちゃん結構やるやん!!!
今度からはconon助手にしてもらおう(^O^)/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0176839_223177.jpg


先日、地域の情報誌を”ミニコミあかし”をみていると、見たことのあるイスを発見しました。
そう2m+のミニベンチが。。。。。

近くのマイカルのイベント”若葉の頃”の宣伝で、写真が・・・・

左上、これはたぶんnonさんの前のイベントの時の写真では???
そのピンクッションの下のベンチが~!!!!!!!!

なんだかうれしい発見でした(^-^)/


[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2009-05-28 22:33 | ハンドメイド
レースのピアス**
 **プレゼント**
今日は、幼稚園のお友達のmamaからプレゼントをもらっちゃいました~ヽ(^o^)丿
前にコメントくれたゆきちゃんです♪

f0176839_16553099.jpg



今日の朝、幼稚園に行くときにお友達が可愛いマスクしてて『私も作って~☆』
ってお願いしたら、すぐに作ってくれちゃいましたヽ(^o^)丿
可愛い~名前も書きたくないし、ゴムも伸び伸びにされたくな~い!!!

けど、早速明日から使います(*^^)v
ゆきちゃんありがとう♪

ゆきちゃんのお友達が6月8日にイベントされるそうです^^

~雑貨日和 in 加古川~

お近くの方は行ってみてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**handmade**

はじめてピアスを作ってみました
ちっちゃなモチーフを編んで引っかけピアスの金具をつけました
夏になると頭をおだんごにするから、チラっと揺れる引っかけピアスが私は好きです(*^^)v

f0176839_176214.jpg



もう一つはずっと作りたかったピアス
1ヶ月ぐらい前にnomadoさんで購入したモチーフ**
ちょこっと大人っぽくゴールドの金具にしてみましたヽ(^o^)丿

f0176839_1795438.jpg



f0176839_1712036.jpg
イベントに向けてちょこちょこ試作品作り♪
またイベントの詳細が決まりましたらお知らせします(*^^)v


[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2009-05-26 17:14 | ハンドメイド
新作*&オーダー品の納品♪
今日は強引にtenちゃんを誘って、nonさんのお店へ納品に行きましたヽ(^o^)丿
毎回ですが。。。話がどんどん盛り上がって、1時間なんてあっとゆ~間でした。。。

今日、納品したのはNsamaオーダーのハンガーラックと新作ちゃんです^^

●Nsamaオーダー ハンガーラック
f0176839_21533131.jpg


いつもシャビーな感じにしています^^
右の写真です。わかりますかぁ???
ちょこっと使いふるされて汚れた感じ~それがまた、天板、茶色との相性よくて~
↓天板は茶色で下はシャビーな感じが大好きです

●新作。 2段シェルフ W400 H600
f0176839_2159684.jpg


f0176839_221790.jpgちょこっとディスプレイしたり。。。グリーンを置いたり。。。
結構いろいろ使えると思います
早速、nonさんのお店に飾ってあるのでまた、のぞいてみてくださいねぇヽ(^o^)丿

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2009-05-25 22:03 | ハンドメイド-納品
いちご収穫。。。
f0176839_22241495.jpg


f0176839_22245918.jpg



昨日の夜からお熱のcononちゃん。。。。インフルエンザ???心配したけど季節の風邪でした(^_^;)
でも、朝からお外で遊びたい~
さすがにバタバタ遊ばすのは無理なので、数日前から赤くなってたイチゴを収穫しました^^
と言ってもまだ1つ目ですが・・・♪
写真右です!! とっても小さいイチゴ☆ 品種は『女峰』甘くて、ちょこっと酸味もあるみたいです♪
収穫してすぐにcononちゃんの胃袋へ行きました^^

もうちょっと欲しそうなconon。。。

sionくんを抱っこしてくれてたお向かいのおばちゃんが、おばちゃんのお庭に成ってるワイルドストロベリーをくれました
写真撮る間、早く食べたそうに見ていたcononちゃん・・・

しっかり、指くわえてる写真撮れました(^_^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0176839_22344535.jpg           




こちらも芽が出てきました。
ジュースのおまけで付いてた、『ルッコラ』の種。

試しに空き瓶で育ててみるとちゃ~んと芽が出ました(*^^)v
ちゃんと食べれるまで育てられるかな・・・・・
収穫できるのが待ち遠しい!!!
でも数枚かな。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0176839_22384898.jpg


そしてこちらも成長中!!!
だいぶお顔が上がるようになってきました(*^^)v
最近のお気に入りはこのボール☆☆☆
毎日食べてます。 ←かなり必死!! より目になってるよぉ~

寝返りはまだだけど、すこしずつ練習中。。。。
2週間前は、このボール持てなかったのに~成長が早い~

1歳までの1年間。。。どんどん成長を記録して行こうと思いますヽ(^o^)丿

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2009-05-23 22:46 | お家のこと
ネームプレート☆*
f0176839_22325464.jpg


以前紹介した、ロッカータイプのシェルフにネームプレートを付けました
中には、nonさんのお店で買った、外国の切符??を入れました^^可愛いでしょ~
次行ったら、もっと買おう。。。でももうないかも!!
だってメチャ安かったもの~数枚入って¥30だったかなぁ♪

このシェルフ私がsionくんの出産で実家に帰ってる時に、出産祝い?としてpapaが作ってくれましたp(^^)q
papa、本当はドレッサーを作りたかったみたいやけど。。。
mamaはレッサーに向かう時間ないからいい!!って断っちゃいました(*_*)
もう少し、自分に手がかけれるようになったらお願いします♪♪

f0176839_22434771.jpg



先日、オーダー頂いたm*funaps!さんが可愛いくディスプレイしてblogに載せてくれました☆

http://fufufuna.blog61.fc2.com/

f0176839_2236675.jpgふなさんも、ハンドメイド作家さんです。
お客様のお家でディスプレイされてるの見たの初めてです*
嬉しくて、blogで紹介させてもらっちゃいました(^O^)/


[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2009-05-22 22:46 | ハンドメイド
non’shouseさんへオーダー分納品。

今日は朝、ゆっくりnonさんのところへ行こうと思ってたのに。。。
幼稚園インフルエンザの影響でお昼まで。。。

来週まで休園です(>_<)
町中、マスクを付けた人だらけ!!!変な光景でした・・・・

何が起こるかわからないから今日中に納品に~と思いお昼からオーダー品の納品へ行きました^^

●オーダー ハンガーシェルフ  TORIYUKKEさま分です

f0176839_22242327.jpg



こちらは、親子で使えるようにと、ポールを一段低いところに付けました
もちろん取り外し可能です^^
TORIYUKKEさん、いつも気にいって頂きありがとうございます(^_^)

●オーダー 3段シェルフ  m*funaps!さま分

f0176839_22335427.jpg



bookシェルフの改造版です^^
ふなさん、どんなディスプレイされるか楽しみです
ふなさんのイベントでも使われちゃったりするのかな~^^ また見かけたら絶対声かけますね♪
ありがとうございました(*^^)v

お2人とも素敵な作家さんです♪
f0176839_22315721.jpgまたblog、チェックしてみてくださ~い!!



[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2009-05-18 22:34 | ハンドメイド-納品
とっても可愛いお客さま。
f0176839_10404552.gif


f0176839_1050318.jpgf0176839_10502968.jpg

昨日、気がつくとつばめのつがいが飛んできていました
巣を作る場所を探してるのかな。。。

でもさすがに雨戸の上は狭すぎるでしょう~!!!
でも、とっても可愛いから、カメラにおさめておきました♪

今日も朝からチュンチュン聞こえるのですが。。。
姿は見えず。。。。どこに行ったんだろうね

向かいのおばちゃんに
『何かイイことあるよぉ~♪』って言われたけど・・・

うちには、もう赤ちゃんがいるから、他のところへ幸福を運んで行ったのかなぁ~

また遊びに来てね^^

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2009-05-18 10:51 | お家のこと
100日目のお祝い。
f0176839_2371532.gif


sionくん、生まれて100日目**
お食い初めをしました♪  とゆっても簡単にですが・・・
鯛とお赤飯を買ってきて、あとはcononちゃんのお弁当のように~

鯛・・・何もしらないmamaはそのまま焼こうとしてました(^_^;)

さすが、漁師の息子。。。
『mamaそのまま焼いたらアカンでぇ~』って言われて、初めて知りました(>_<)

鯛はウロコを取って、ハラワタを取って。。。すべてpapaがしてくれました♪

我が家では魚、カニはpapaの役です(*^^)v

お恥ずかしいです<(_ _)>

f0176839_2259827.jpg



生まれてからもう100日も経つんだ~としみじみ思いながら、鯛を頂きました

なんか、もっと前からいるような感じがします^^

子供って、親を選んで産まれてくる。。。ってなんかの本で読みました♪f0176839_2352857.jpg

cononとsionは、mamaとpapaのことを選んでくれたんだからちゃんとmamaしないとね(*^^)v

2人が成長するのと共に成長していけたらイイなぁ♪



[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2009-05-16 23:05 | お家のこと
| ページトップ |