Top

自宅shopしながらハンドメイドの雑貨、家具を作っています
by 2mhouse
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
shop
ハンドメイド
イベント
ハンドメイド-納品
おでかけ
お家のこと
お家のもの
ちょっとしたこと。
雑誌
未分類
お気に入りブログ
non's house的生活
hirondelle*h...
みずたまもよう
BLUEBERRY JAM
コロボックル
カメラとお散歩旅
~*Clochet * ...
yuhana
心とカラダが元気になる...
Lavender Roof
mother.leaf
Y'S m+d inak...
ケーキ工房 フェアリーテール
mian
moco * 2a ~h...
工房 Hutte
~Ree~
ten-family
un sorriso
tiara*
** ni_non **
nico
ouchi note*
70たりり。
cusyu*cusyu*
cinnamon
sinyon☆ほっこりLife
HOME WORK
h.w.t
ツバメのワ
non's*作家サンの新作案内
*sugar-diary
che'rie ...
以前の記事
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Girrafe1" Skin by Animal Skin
<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲
* * cafe si^on さん イベント商品 * *
f0176839_1153339.gif
先日、紹介した cafe si^onさんのイベントの商品ができあがったみたいです^^
昨日、夜、一人暮らしのpapaから写真が届きました
今回はホワイトシャビーをメインに作成しました


f0176839_11113858.jpgキッズデスク W600 D356 H450
キッズベンチ W450 D216 H430


f0176839_1163098.jpgf0176839_1165534.jpg

いつもnon’s houseさんに置いて頂いているキッズテーブルとベンチです
今回はホワイトシャビー一色で・・・    
f0176839_11391738.jpg


f0176839_11222675.jpg
4段ディスプレイシェルフ  W600 H800 D90

f0176839_1124253.jpgf0176839_11245065.jpgf0176839_11251980.jpg

こちらはキッズのデスクの幅で製作しました。
キッズテーブルお上にセットで置くことができます^^
セットでどうでしょう??
f0176839_11232761.jpg


f0176839_11263838.jpg
3段ウォールシェルフ(吊り金具付) W450 H550 D64

f0176839_1132334.jpgf0176839_1133810.jpgf0176839_1133415.jpg

アクセサリーやアンティークキーなどを吊って飾るタイプのシェルフです^^
あんまり重たいものはかけられませんが、アクセサリーぐらいでしたら・・・
f0176839_11304238.jpg


f0176839_11511433.jpg
ミニ本立て & ミニキッズベンチ

f0176839_11541850.jpgf0176839_11544942.jpgf0176839_11551560.jpg

こちらはnon’shouseさんの定番商品になってます☆☆
f0176839_11565245.jpg


※近いうちのnon’shouseさんへ納品へ行きますが、イベントにはどの商品が並ぶかわかりませんのでご了承ください・・・(+o+)


***** sion-kun ******

今日は新月みたいです
実は満月・新月の前1日・後3日は出産が多いみたいです^^
日本の研究データーでも満月・新月の前1日・後3日は出産が10%増加している・・・とゆうデーターがあるみたいですf0176839_12164518.gif
このことを考えているからなのか、朝からシクシクお腹が痛いような・・・

早く会いたいなぁ・・・
占いでは、1月27日・・・うれしいハプニングが起こりそうって書いてました^^

こんなお腹ももう少しでサヨナラだね・・・→


[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2009-01-26 12:20 | ハンドメイド-納品
cafe si^onさん 6周年アニバーサリーイベント
f0176839_23273559.gif * * cafe si^onさん 6周年アニバーサリーイベント * *

2月1日~2月15日まで三宮の「cafe si^on」さんの6周年アニバーサリーイベントが開催されます

2月1日~15日までの期間中、si^onさんの店内で手作りを販売されます


 <出店作家> (委託販売なので、店頭には立ちません)

 ★はんどめいど屋 non's house (外国の雑貨・ソーイング雑貨・革小物)

 ★aya (胡桃のキーホルダー)

 ★キャラメル・ラテ (ドールハウス・ストラップ)

 ★IKUKO (ブランケットなど)

 ★JIYU (felt小物・革ペンダント)

 ★tiara* (布小物・ワイヤー雑貨)

 ★merry-go-round (ちょっとリアルで可愛いリネンぬいぐるみ雑貨)

 ★ぷちべりー (布小物)

 ★ふくろうの森 (ミニチュア雑貨)

 ★2m+ (木工雑貨)




[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2009-01-23 23:34 | ハンドメイド-納品
* * ハンドメイド ~マフラー~ & 雪遊び * *

先日、近くの生地屋さんがセールをしていてとっても安かったのでf0176839_16564388.jpg
cononちゃんのマフラーを作ってあげました。

ついでに・・・早いですが、来年用にsion-kunの分も**
とっても気が早いですが・…

今日は10か月入って初めての検診でした❤
sion-kunは2700g☆☆
だいぶ下がってきてるみたいで。。。子宮口も指1本分開いてきてるみたい・・・
もうすぐだね・・・^^ 
先生はもういつ産まれてもいいよぉ~って言ってました。

でも、陣痛が怖い・・・・二人目は早いよぉ~って言われるけど、どれだけ早いのかな・・・ cononちゃんの時の事を思い出してイメージトレーニングする毎日・・・
夜になると、キューって痛くなる度に、陣痛??とか思いながら・・・・
ドキドキの毎日です(*^^)v


検診で言われたのですが、病棟は今、インフルエンザの影響で面会ができないらしい・・・ 『身内の方は産まれる時しか会えないですよ・・・』って言われました(-_-;)
mamaは母子同室でずっと一緒ですが・・・  もしpapaが間に合わなければ、退院するまでsion-kunに会えないみたい・・・・

こればっかりは、運に任せるしかないみたいです・・・(●^o^●)


** 雪遊び **

ここ数日間お天気がよかったので、雪遊び・・・f0176839_17154530.jpg
玄関までの雪かきをcononちゃんがしてくれました・・・ 

昔、私や弟が使ってたプラスティックのスコップ??で・・・
なかなか上手に雪かきできるようになりました

ミニ雪だるまも作ってくれました☆
f0176839_17203839.jpg











[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2009-01-20 17:25 | ハンドメイド
* * オーダー シェルフ完成 * *
豊岡は今日も雪・・・雪・・・雪・・・・  大雪警報です(-_-) お昼のニュースで豊岡出てました☆

昨日、一人で製作していたpapaから完成メールがきました。papa一人でお疲れさまでした♪

オーダー頂いたN様・・・    年越しして申し訳ありませんでした・・・やっと完成いたしました^^

papaの仕事の都合上、週末しか納品に行けなくて・・・今週末にはnon’shouseさんのお店に納品に行きますね


f0176839_1334152.jpg
 オーダー3段シェルフ  W900 D230 H990 


f0176839_1353352.gif


f0176839_1363086.jpgf0176839_1364888.jpgf0176839_13112777.jpg


f0176839_1313687.jpg
オーダー2段bookシェルフ  W800 D230 H843 

f0176839_1316146.gif


f0176839_13172669.jpgf0176839_13181269.jpgf0176839_13185114.jpg
[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2009-01-13 13:19 | ハンドメイド-納品
ハンドメイド ~座布団カバー~
f0176839_1455167.jpg
毎日毎日、暇な私たち・・・・

母は仕事・・・ 弟も仕事&スノボー・・・ 車がなくどこも行けませ~ん(-_-) 

でも、車あっても雪道はさすがの私も不安です・・・

先日、新年のごあいさつも兼ねて、老人ホームにいる、ヒ~お婆ちゃんのところに行きました

cononちゃんはヤシャゴになります   私のお婆ちゃんのお母さんになります

そこで、こんな大きなまつぼっくりをもらいました
もう少し早かったら、クリスマスに使えたのになぁ・・・と思いつつ・・・




帰って、早速ジュートでマットを作ってあげました^^   ピンクはconon  水色はsion-kun  

昨日は、座布団カバーを作りました。

sion-kunが産まれたら、作る暇がなさそうなので、今のうちに・・・と思い・・・

しかし、私のミシン、厚手のものがなかなか縫えず・・・故障??したのか・・・    せっかく持って帰ってきたのに~!!!!(-_-;)

結局、母のミシンを出してもらい・・・なんとか完成しました^。^

f0176839_1510520.jpgf0176839_15101014.jpg











[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2009-01-12 15:13 | ハンドメイド
* * SNOW * *
f0176839_0181958.gif


f0176839_028181.jpg



今日の朝から豊岡は雪**が降り始めました****

お昼には”大雪警報”が・・・ 今週はずっと雪みたいなので、お昼から買いだめへ出かけました。

cononちゃんは久しぶりのお買いもの・・・・(おもちゃ屋さんで・・・)大ハシャギ^^  なかなか帰らず・・・

気が付くと夕方に・・・道も雪でがたがたに・・・  家まで帰れるか心配でしたが、なんとか家に到着・・・
しかし、駐車場にはすでに30センチもの雪が積もっていて・・・ 母は雪かき・・・ 私も参加しようとすると 「 生まれてしまうから止めて~!!」 と言われちゃいました。

今も屋根から雪がどんどん落ちてきます・・・ 本当に大雪になりそう・・・ どこにも行けないじゃん!!

sion-kun、お願いだから、まだ産まれてこないでね・・・・ こんな雪の中、病院行けないよ・・・ もうすこしお腹の中にいてね^^f0176839_0331153.jpgf0176839_033348.jpg


* * 製作状況 * *

オーダー頂いているN様…

ただ今、明石のお家でpapaが、がんばって作っています。気に入って、沢山オーダー頂き本当にありがとうございます。

もう少しで完成しますので、しばらくお待ちください・・・




[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2009-01-10 23:15 | お家のこと
cononの絵
最近のcononちゃんはいろいろなものを書いてくれます・・・

子供の絵ってなんか可愛くないですか・・・?

今日は『お化け・・・』を書いてくれました

f0176839_0492576.jpg



写真を撮るとき、”おはじき”も一緒においてくれました^^


babyちゃん・・・・・sion-kun・・・


先日、里帰り初の検診へ行きました^。^

もう2400gもあるみたい・・・予定日は2月15日なのに・・・ このままいくと巨大児に・・・

cononちゃんは2739gで産まれたから、1月末ぐらいには産まれるかな・・・

とゆーか産まれて欲しい・・・

mamaの体はもうソロソロ限界かな・・・

毎日毎日、夜中に足やお腹がツッたり・・・cononちゃんの時こんなに重かったかな・・・


お正月から今日までは、papaの実家でゆっくりさせてもらいました^^

明日からは私の実家へ・・・産まれてくるsion-kunの服のお洗濯・・・準備をしようかな・・・  f0176839_114495.gif

その前に、自分の入院準備も・・・




* * cononちゃんの予言  * *


mama: 「sion-kunいつ産まれてくる~?」

conon: 「のつく日に産まれてくる~」                    らしいです^。^





[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2009-01-08 01:12 | お家のこと
* * * A  happy  new  year  * * *
* * * A  happy  new  year  * * *
f0176839_23283015.gif
f0176839_23284911.jpg


新年あけましておめでとうございますf0176839_2337237.gif

昨年はたくさんの方に2m+を可愛がって頂きありがとうございました**

今年は出産などがあり、製作のペースはボチボチになりますが、よろしくお願いいたします^^


**************************************


私事ですが、実家へ・・・里帰りいたしました。

これから何ヶ月間はpapaのみの製作です・・・(papaごめんね*。*)

出産まであと何週間??かな・・・ この重たい体・・・ がんばります☆


f0176839_23582853.jpgここでちょこっと紹介ですf0176839_23493795.jpg

papaのお父さん・・・カニの漁師さんでした^^
(→乗ってた船です)

今は城崎の旅館 但馬屋 で板前さん・・・しかも板長してます・・・☆☆☆

雑誌などでも人気の旅館です

HPで動画とかも見れるので、見てみてくださいね^^




[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2009-01-04 00:01 | お家のこと
| ページトップ |