Top

自宅shopしながらハンドメイドの雑貨、家具を作っています
by 2mhouse
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
shop
ハンドメイド
イベント
ハンドメイド-納品
おでかけ
お家のこと
お家のもの
ちょっとしたこと。
雑誌
未分類
お気に入りブログ
non's house的生活
hirondelle*h...
みずたまもよう
BLUEBERRY JAM
コロボックル
カメラとお散歩旅
~*Clochet * ...
yuhana
心とカラダが元気になる...
Lavender Roof
mother.leaf
Y'S m+d inak...
ケーキ工房 フェアリーテール
mian
moco * 2a ~h...
工房 Hutte
~Ree~
ten-family
un sorriso
tiara*
** ni_non **
nico
ouchi note*
70たりり。
cusyu*cusyu*
cinnamon
sinyon☆ほっこりLife
HOME WORK
h.w.t
ツバメのワ
non's*作家サンの新作案内
*sugar-diary
che'rie ...
以前の記事
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Girrafe1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:おでかけ( 45 )
Top▲
☆カメラ女子会☆
ずっと楽しみにしていたカメラ教室に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
 ※今回は写真が多いので要注意(笑)

まずは垂水駅で待ち合わせ~

同じ電車に7人中5人も乗ってたのに気づかず。。。

ホームで合流~!
そしてランチtime☆

f0176839_2120507.jpg



垂水の駅前にあるcafe ism さんにてlunch~

f0176839_21232256.jpg



みんなでワイワイ~☆
久しぶりの女子トークは盛り上がるぅ~

そして1駅移動して塩屋駅へ~

f0176839_21254068.jpg



先頭集団を追いかけながら写真撮影~
f0176839_21264547.jpg


f0176839_21272560.jpg


f0176839_21273732.jpg



到着~☆☆☆
ちょっと遠回りしたかも?!
f0176839_21282166.jpg


f0176839_21283153.jpg


f0176839_21292513.jpg


f0176839_21293718.jpg



旧グッゲンハイム邸
築100年!!!全然見えない~

ここからは写真展(笑)をご覧ください

f0176839_21303633.jpg


f0176839_21313537.jpg


f0176839_21361556.jpg



これは誰でしょう~ パート①
この先の写真は→

f0176839_21312062.jpg



ドアノブ☆ポストカード作れそうだね(*´∀`*)
築100年で何人の人が触ったんだろう~ 

f0176839_21334335.jpg



f0176839_2134637.jpg


f0176839_21342358.jpg


f0176839_21345559.jpg



これは誰でしょう~ パート②
この方にパパラッチされていましたwww

f0176839_21384911.jpg


f0176839_21513726.jpg



わかります??
この目の前の絶景~

逆光で向こうの海撮るのが難しかったぁ。。。

f0176839_21404692.jpg


f0176839_21414156.jpg




みんなのアイドル♥
パパラッチ~www

f0176839_21425482.jpg


そしてみんなで記念撮影♥

カメラも♥

f0176839_21453725.jpg



なっちゃん
tenちゃん
シナモンちゃん
なおちゃん
emiちゃん
tiaraちゃん


楽しい時間をありがとうねヽ(*´∀`)ノ
次回はどこに行く????

みんな個性的なメンバー?で。。。撮るポイントも違って・・・
トークのポイントも違って。。。楽しかった☆

女子会最高だね~またの開催待ってまーす
[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2012-09-22 21:57 | おでかけ
**あいするおと。**行ってきました
先日紹介した【あいするおと。】行ってきました~
たくさん刺激をいただきました
いっぱい元気をいただきました~

まずは入口から

f0176839_23365069.jpg


f0176839_2337688.jpg



この団地の中に素敵な空間があるなんて~

sionくんがんばって4階まであがります
f0176839_2338034.jpg



到着!!中どんなんかなぁ~
(やっぱり子供は早かった~mamaは若干息切れ。。。)
f0176839_23385933.jpg

↑あれこれはもう一個 上の階に付いてるのでは??(by sion)

そう、団地の4階と5階の間の踊り場に玄関扉がついています
そして玄関をくぐると。。。。


f0176839_2341371.jpg



残りの階段はお部屋の階段になってて。。。。
左右に部屋が分かれています。

まずはイベントのお部屋右側~

f0176839_2343295.jpg


f0176839_23431534.jpg


f0176839_23432638.jpg



なに~この素敵空間~こんな明るい部屋に住みたい~景色もいいしぃ!
みんなの素敵な作品がいっぱいありました

そして反対側のお部屋。。。

f0176839_23445335.jpg


f0176839_2345793.jpg



cafeスペース☆

素敵です!!!


朝一より作品が少なくなってたかもしれないですが、少し遅く行ったので
みんなとゆっくり話せましたヽ(*´∀`)ノ
久しぶりすぎたこのお方!!!!

f0176839_23473066.jpg



相棒!!!!!
嬉しすぎて思わず抱きついちゃたよぉ~

tenちゃん~さすが乙女になってるぅ~♥もう妄想トークは止まりません!!!

今度はみんなで大久保北側の探索行くとしましょう~☆

とても嬉しい気持ちになれた一日でした~


あいするおと。 のメンバーお疲れさまでした~
次回も楽しみにしています~♥
[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2012-05-12 23:52 | おでかけ
さくら。
先日、石ヶ谷公園へいってきました


桜。。。終わりかけだったけど綺麗でした


f0176839_10492639.jpg


f0176839_10504158.jpg



↑これちょっとピント合ってないなぁ・・・


f0176839_10513946.jpg



子供たち新しくできた遊具でいっぱい遊びました

sionも遊具で遊べるぐらい大きくなったんだ~

cononお姉ちゃんと一緒にながーーーーい滑り台!


f0176839_10554275.jpg



しかし、なぜかいつも途中でsionはお尻から降りてきます


そんなsionが気になるお姉ちゃん!!


そして、やっぱりcononはお花拾い・・・

好きだね~どこに行ってもお花拾いするのはいつまで続くんだろうね・・・

f0176839_1059201.jpg


[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2012-04-17 11:02 | おでかけ
古民家イベントに行ってきました。
 【 Le printemps 春が来た!】

行ってきました~

古民家いい感じだったなぁ~

まずは写真から


f0176839_14143974.jpg


f0176839_14163359.jpg



なかには古道具やフリマ商品たくさんでした

やっぱりnonさんの古道具はツボやわ・・・


f0176839_14184890.jpg



これ素敵~**

棚やかごいっぱいありました!!


もう一つの古民家ではacusuさんのスイーツ

marmeloさんのパン、シロクマさん珈琲、ホアマイさんの苔玉

アンコエランさんの革小物、可愛いものいぱいでした


f0176839_14211651.jpg


f0176839_1425653.jpg



そして、初めてかも。。。。一人カフェ。。。

いい香り~シロクマさんの珈琲いただきました


前日にお店に来て頂いたお客様と一緒にお話ししながら~

古道具に囲まれててまったり~した時間をすごしました

f0176839_1428501.jpg



帰りにikukoさんともいっぱい話せてたくさん刺激をいただきました

ikukoさんいっぱいありがとう~また遊びにいくからね♥


一緒の時間にいたのに会えなかったなおちゃん。。。残念。。。

次は会えたらいいなぁ


nonさん素敵なイベントありがとうヽ(*´∀`)ノ

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2012-04-15 14:43 | おでかけ
emiちゃんち

emi’shouse


f0176839_15243155.jpg



先日、久しぶりにemiちゃんのおうちへ行きました


やっぱり素敵なおうち~


このミニメガネ大好きです♥


f0176839_15311525.jpg



子供の絵もこんな素敵に飾ってある~見習わなければ!


お昼もおいしい~唐揚げ丼。普通がここではめちゃオシャレ~


f0176839_15365620.jpg



子供の年も一緒で楽しく遊んで?くれました


帰ってからsionくん「お友達とあそんだなぁ~」ってうれしそうだったな。。。


また遊んでね~


f0176839_15412884.jpg



大人はやっぱりあっとゆー間の時間!楽しかったよ~


emiちゃんからもお店へ置かせていただく雑貨さんお持ち帰りしてきました


商品はまたUPさせて頂きます


emiちゃんありがとう**


f0176839_154604.jpg



お土産にお花もありがとうね~☆

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2012-03-14 15:48 | おでかけ
香川うどんの旅~
先日、お友達と5人で香川にうどんを食べに行ってきました
案外近くて~
行きからテンション上がって~あっとゆうまに着いた気がします

f0176839_11325365.jpg



前日まで雨だったのにとってもいい天気になりました(^_-)-☆

香川の友達がリサーチして連れて行ってくれました
まず1件目は

「なかむら」

f0176839_11374028.jpg



有名なお店なのかなぁ県外からの車もたくさんありました
そして食べたのは・・・かまたまうどん!おいしかった(´∀`*)

f0176839_1141127.jpg


お次は「山下うどん」
f0176839_11433981.jpg



中にはたくさんのサインも~
f0176839_11395222.jpg



ここは・・・かけうどん

f0176839_11451172.jpg



どのお店も味が違う~コシも違う~ビックリでした

もう1件行ったのですが写真忘れて・・・
そこは「ひやあつ」とかいろいろありました
うどんが冷たくて汁がが熱いとか・・・いろいろありましたよ~

そして素敵なカフェに入って女子トーク♥

で最後は牡蠣のお店に~
とっても有名で予約がなかなか取れないお店だそうです

「わたなべ」 へ
http:/www.kakiyakiwatanabe.com/

f0176839_1153157.jpg



f0176839_11554991.jpg


いろんなバリエーションで食べれました
バジルチーズ、紅葉おろし、ポンズ・・・ほかいろいろ~


本当に美味しくて楽しい旅でした(´∀`*)
一日子供たちを見てくれてたpapaに感謝です

子育て中のたまにの楽しみがあるからがんばれるんだなぁ~
また行きたいです~
[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2012-01-23 12:01 | おでかけ
お友達のおうちがテレビにでます(^^♪
以前紹介した大阪のお友達のお家HOME WORKちゃんのおうちが
テレビで紹介されます(^o^)丿

f0176839_17554353.jpg



HPを見てもとても素敵なお家☆

http://www.homework-junk.com/

ぜひお時間あったらみてくださいね(^_-)-☆


『住人十色』

11月19日(土) 17:00~

我が家もリフォームしてもらいたい~。。。
[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2011-11-09 18:00 | おでかけ
花火大会
先週、実家に帰って花火大会に行きました
子供達連れての花火大会は田舎で充分です!
車で行けるし、
近くで座って見れる〜最高です(*^o^*)


f0176839_14442211.jpg


海上花火大会だったので、海に映った花火が綺麗でした

f0176839_14442476.jpg


sionくん、お気付きかと…
またまた髪の毛切りました! そう!また韓流にされてしまいました〜p(^_^)q

f0176839_14442583.jpg



私の韓流はまだまだ止まることないようです♪
[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2011-08-02 14:31 | おでかけ
久しぶりに〜(^-^)
またまた、久しぶりの更新になってしまいました(~_~;)

f0176839_13291779.jpg

昨日、nonさんのお店で、7+Roomのメンバーで会いました

そう…第3弾開催します(^-^)/
みなさん、お待たせしました〜

詳細は、近いうちにアップしたいと思います

みんなに会うと元気をもらいます♪
頑張らないと〜‼ って思います(^-^)

今日からボチボチ頑張ります
Blogの更新も〜♪
[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2011-05-17 13:19 | おでかけ
babyちゃんに会いに~
cononちゃん、明日の用意を大きなランドセルに詰めてお休みになりました
明日から、お友達、お兄さん、お姉さん達との登校。。。
mamaがドキドキです

子供たちが寝てからは、最近ハマってる東方神起、JYJを見ながら~
最近のたのしみにです^^
 ファンの方いますか??

話は変わりますが、春休みお友達のbabyちゃん2人に会いに行ってきました

プレゼントにブランケットとスタイを作りました

f0176839_2259962.jpg
f0176839_22593527.jpg



やっぱりbabyちゃんは可愛い^^

2人とも、3人目だけにグズルことなく寝てました
元気ですくすく大きくなってね(*^_^*)

sionくんの小さいころが懐かしいな~

こんなに可愛い時期あったのにな~
今ではおっさんキャラ!!

おちゃらけキャラ!!

でも、ダイブ、手が離れてくれたから東方神起、JYJにハマることができるmamaでした
[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2011-04-10 23:01 | おでかけ
| ページトップ |