Top

自宅shopしながらハンドメイドの雑貨、家具を作っています
by 2mhouse
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
shop
ハンドメイド
イベント
ハンドメイド-納品
おでかけ
お家のこと
お家のもの
ちょっとしたこと。
雑誌
未分類
お気に入りブログ
non's house的生活
hirondelle*h...
みずたまもよう
BLUEBERRY JAM
コロボックル
カメラとお散歩旅
~*Clochet * ...
yuhana
心とカラダが元気になる...
Lavender Roof
mother.leaf
Y'S m+d inak...
ケーキ工房 フェアリーテール
mian
moco * 2a ~h...
工房 Hutte
~Ree~
ten-family
un sorriso
tiara*
** ni_non **
nico
ouchi note*
70たりり。
cusyu*cusyu*
cinnamon
sinyon☆ほっこりLife
HOME WORK
h.w.t
ツバメのワ
non's*作家サンの新作案内
*sugar-diary
che'rie ...
以前の記事
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Girrafe1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:お家のこと( 93 )
Top▲
☆厄除祈願☆
f0176839_20153190.jpg



行ってきました!厄除け祈願~

あじさい祭に参加した住吉神社へ・・・

blogを始めた頃はまだ20代だった私・・・

月日は早いもので、もう厄年・・・前厄!

体だけ壊さないように気をつけないとけないですね~


しかし!

家族にも怪我は気をつけてもらわないと。。。と思ってた矢先に

sionくん頭を強打して流血(T_T)

自分より周りに気をつけないといけないです!

これから3年、気をつけたいと思います

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2013-01-20 20:31 | お家のこと
☆金環日食☆
2012年5月21日(月)

金環日食見れましたね~^^

金環日食・・・太陽と月が一直線上に並んだ時に、月に隠された太陽が指輪のような形に見える現象(メモメモ。。。)

 
明石市では金環日食が観察できるのは282年ぶりだそうです


忘れないようにblogに残しておきたいとおもいます^^

日食が始まったときは晴れてたから肉眼ではみれないとおもって、これで楽しもうと思っていました

f0176839_21572286.jpg



そしたら雲が・・・
運良く肉眼で見れるようになったのはよかったけど・・・

f0176839_21551480.jpg


もうすぐリングに・・・ってところで厚い雲が・・・

f0176839_21585082.jpg



雲の隙間からうっすらリングが見えました☆

その後は雲に覆われて。。。
f0176839_2261153.jpg


f0176839_2262952.jpg



日食終了~

日食の時、ホントに寒かったですね。。。

そのあとはとてもいい天気になって晴れてました~

一生で一度の感動的な体験でした^^ありがとう~(´∀`*)
[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2012-05-21 22:10 | お家のこと
母の日。
みなさん~母の日どうでしたかぁ~


我が家はお花と似顔絵もらいました


f0176839_14284238.jpg



花瓶のない我が家・・・早速ドライにしていいですか?ww


そして、お花と一緒にこれもらいました


f0176839_1429273.jpg



シロツメクサの冠♥


その日の午前中教えてあげたのですが、、、


お花を買いに行った先で咲いてたらしく作ってくれました


お花も嬉しかったのですが、なぜかこの冠がとても嬉しかった


mamaいつもご苦労様って言ってご褒美をくれてる感じがして


もっと大切にしてあげなきゃいけないなぁ~と思った母の日でした。


f0176839_14324024.jpg


[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2012-05-14 14:35 | お家のこと
7th birthday *conon*
f0176839_11275377.jpg




先月に引き続き、今月はcononちゃんが7歳になりました


先週月曜日からインフルエンザBにかかってましたが


なんとか、誕生日には復活しました・・・


しかし、土日、学級閉鎖!!!!    


なんじゃそりゃ~           


あまり外出はしないように。。。。とゆうことでした


遊園地に行きたかったcononは諦めてカラオケにすることに~


あいにくの雨だったので遊園地は後日だね・・・(後日はあるんだろうか・・・)


f0176839_11301727.jpg



そしてケーキ食べた後に上の前歯抜けましたヽ(*´∀`)ノ


2年生になるcononちゃん。。。    


少しはお姉さんになってくれますように~


mamaもmama7年目がんばります☆  

[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2012-03-19 11:32 | お家のこと
happy birthday sion
happy birthday sion
f0176839_21361390.jpg


先日、2月5日 sionくん3歳の誕生日を迎えました

生まれてからもう3年も経つんだね・・・
最近はお口も達者になってきました

しかしトイレトレーニングはまだ出来てません・・・

2.3歳児ってやっぱり可愛い時期なんですね~
今の可愛い時期を楽しもうと思います♥

f0176839_2139260.jpg


久しぶりの2人~
姉弟って可愛いなぁと思うけど、年が離れすぎてよく喧嘩します

そんな喧嘩をスルーできる母になりたいなぁ・・・
毎日、怒ってる気が・・・

子供たちと一緒に母も成長していきたいと思います(´∀`*)
[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2012-02-13 21:42 | お家のこと
三十路をむかえました。。。
わたくし先日三十路を迎えました。。
嬉しいのか怖いのか・・・
みんなからは30代は楽しいよ~って言われます(*´∀`*)
みんながいてくれるから楽しいんだよ♥

誕生日の日、家族が韓国料理に連れて行ってくれました(最近、韓国にハマってるもので笑)

行ったお店は西明石駅前の「カッチ」

Catti コリアンダイニング

明石市松の内2-2-10
TEL 078-929-2388

f0176839_1513544.jpg



初めて食べたサムギョプサル美味しかった(*´∀`*)
今まで豚肉食べれなかったのに・・・
30にして初体験~
今までこんな美味しいもの食べれなかったなんて。。。軽くショックでした

そして帰ってからcononちゃんからお手紙~もらいました

f0176839_154348.jpg



券はちゃんと使わせてもらいます^^
ありがとうcononちゃん~

papaからもちゃんとアピールしておいたお店のピアスとアクセサリーもらいました!!

sionが少し手が離れたから、アセセサリーもできるようになりました

30代も楽しく過ごそうと思います(*´∀`*)
これからもよろしくお願いします。
[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2012-01-31 15:09 | お家のこと
お友達のおうちがテレビに出ますよ~
以前紹介したHOME WORKちゃん
とても素敵なお家でした(´∀`*) 住人十色!!

突然ですが明日 27日(金)

関西テレビ

『よ~いドン』  9:55~

関西ワーカーというコーナーで紹介されるようです


みなさんお見逃しなく~ 私も今から録画してきます\(^o^)/


*********************

最近新しいことが始めたくて・・・

でも、寒くて体が動かず(-_-;)

でもいろいろなことを考えちゃいます~

papaの試験も終わったのでぼちぼちオーダー分を制作していきたいと思います

遅くなって申し訳ありません(´;ω;`)


よろしくお願いします
[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2012-01-26 10:49 | お家のこと
**Happy New Year**
f0176839_228431.jpg


遅くなりましたが。。。
開けましておめでとうございます(*^_^*)

皆様にとって素敵な1年になりなすように~
2m+も皆様に支えられて、頑張って行きたいと思います☆

今年もよろしくお願いします♡

暖かくなったら、新しい事を始めたいと思います~
楽しみにしてて下さいね(*^o^*)
[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2012-01-08 22:04 | お家のこと
taihuー。。。
台風。。。みなさんのところは大丈夫ですか?
我が家はまった大丈夫です!!

papaは台風で仕事。。。
帰ってこなかったので3人でぐっすりと爆睡でした(いつもか・・・・笑)

朝から、警報でてるから学校休み・・・・かと思いきや
8時過ぎに解除になり・・・
学校へ行きました!!!

もう朝からバタバタでした^^


今日、学校が休みになる可能性があるので昨日、通知表と夏休みの宿題を持って帰ってきました!!!

初めての通知表・・・あれ?  こんなもん???

一回、見て閉じました(-_-;)
まだ、通知表の意味がないかも・・・

私は明日の個人懇談の方が怖いです(ToT)

もうすぐ学校から帰ってくるーーーー

今日はなんだか、つぶやきのようなblogでした・・・・
[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2011-07-20 10:20 | お家のこと
始めてのお習字
f0176839_1102046.jpg


久しぶりの子供ネタですーーーー
cononちゃん、幼稚園の年少さんから始めた書き方…

先日、やっと毛筆になりました\(^o^)/
始めて書いてきたのが [う] でしたー

始めてにしてこれーーー???
ちょっとーー才能ある???

ってちょっと親バカな私でしたー(>_<)
[PR]
Top▲ by 2mhouse | 2011-07-14 10:44 | お家のこと
| ページトップ |